見出し画像

ノウハウなどないという「ノウハウ」

やっぱりノウハウ人気なんだよな。

なりたい自分になれる、欲しい未来を手にできる、そういうノウハウが人気。

だけど非二元は、
もうそういうノウハウから手を引きましょう
という提案をしているということだわね。


ね、もう手を引きましょう。

自分などいないのだから。

ほら、
そういうノウハウから手を引くためのノウハウを
ご提供しますよ♪
って。


あれ?笑


気づかないのよね。

自分などいないと知ったら(自分が)楽に生きられる、というなんともおかしなことになってると。

まあ、
手を引くためのノウハウの提供もおかしければ、
「手を引きましょう」ということ自体も
おかしいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?