見出し画像

それ、語っちゃダメなやつだ笑

この世界はバーチャルなのに凄いなあとか
それがストーリーなんだよね!とか。

個人の私はいないとか
全体だとか完全性だとか。

まあ、何でもいいんですが、
それを言ってるのが「私」で
思考だということなんですねー。

語彙力が豊かな人は特に
「今の様子」を語りだす。

でもほら、
それだとポエムになってしまうよ。


それとか、
「今の様子」を描写している時、

あれ、
頭の中のイメージになってるよね、だいたい。


「今の様子」は語れないし、
描写も出来ません。わかりようがないんだから語れないんです。

描写してるつもりの時は
描写してるつもりであって、
描写したかった「今の様子」では
ありません。

いきなりの今の様子を
「それはつまり…」
と、描写し出したり、考察したくなったりしたら
「あぶねぇあぶねぇー!」
と、気づけるといいかなーと思いますね。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?