見出し画像

今更ながら自己紹介

はじめまして。くらむぼんと申します。

先日より、noteを始めました。
ありきたりな自己紹介になってしまうかもしれませんが、読んでいただければとても嬉しいです。


プロフィール


名前:くらむぼん
   宮沢賢治のお話が好きで、やまなしに出てくるクラムボン
   から取りました。
   くらちゃん、くらむ、くらむぼん氏と色んな呼ばれ方   
   されますが、お好きに呼んでくださいね。
年齢:20代
性別:女
職業:大学院生(今年度卒業)
   学部時代は生物学、修士では環境科学を専攻しまし
   た。生物好きのみなさん、ぜひ仲良くしてください!
血液型:A型
出身地:茨城県
MBTI:INTP>>>INTJ、ISTP

MBTI診断結果は主にINTP型

経歴

高校を卒業後、国立大学生物学科へ進学。生物学に入り浸る日々、いつの間にか大学1年と2年の間でうつ病を発症。
大学卒業後、内部進学で大学院へ。
この間5年間うつ病と闘いながら、授業、研究、就職活動、アルバイトをする日々。
就職活動は体調的にも厳しく、辛くも内定をもらい、今年度で晴れて学生の身分を終わる予定。

好きなこと

  • 怠けること:経歴的には真面目に生きてたんですが、実は怠けるの大好き

  • 寝る:不眠症が発症する前まで一日12時間睡眠のロン   グスリーパーでした。

  • アニメ:「銀河英雄伝説」視聴中!今のところすごいと思うアニメは「進撃の巨人」と「メイドインアビス」です。

  • 食べること:好き嫌いせず何でも食べます!

  • 無駄なことを考えること:意味ないこと妄想するの大好き。

  • 最新のテクノロジー:Chat GPTにはまり中

  • 学問:生物学全般(特に)、文学、言語学。

  • Youtsube:暇なときはいつも見てます。

  • 読書:主に生物学や医学、心理学についての本を読んでいますが、雑食です。

  • 散歩:うつ病を経験してから散歩が趣味になりました。ツイッターで散歩の写真をよく投稿します。

散歩の道中の写真

noteを始めた目的

これまでの経験や自分の考えをアウトプットしたい!

noteをやられている方はみなさんこのような目的をお持ちだと思います。かくいう私ももれなくその一人です。
とにかく、自分の中にあるぼんやりとしたものを可視化して、整理して、使える武器としての知識にしたいと考えています。そして、その副産物としてもし有益な情報を読者の方にお伝えできたら、こんなに幸せなことはないです。

うつ病の人の力になりたい!

とにかく、うつ病などの精神疾患の人たちに役に立てることをしたい!
うつ病を経験している人は日本の人口の何十パーセントといると聞きますが、まだまだ情報が足りていない…いざ困ったときに、誰も助けてくれない…
そんな現状に一矢報いたい!
私の体験談やこれまで培った知識で、一人でも多くの精神疾患を持つ方の助けになれればと思うのです。

共感できる仲間作り

…友達、ほしいんです!
SNSを始めたばかりで右も左もわからず、どう友達作ったらいいやら…
大学院を卒業ということは20代も半ばなわけで、共感できる人たちととにかくつながってみたい。

これから書く記事で共感してくれた方、応援してくれる方がいれば、これほどうれしいことはないだろうし、自分自身の経験にもなる。noteを書くことで、情報を共有すると同時に、いろんな私の欲求を満たせると思うのです。

noteに書くこと

  • うつ病などの精神疾患との付き合い方

  • 病気に限らず、誰でも実践できるメンタルハック

  • 恋愛の仕方について

  • 趣味について etc.

まだ始めたばかりで固まってないですが、こんな感じのことをまとめようかと思っています。

最後に

収益化とかは考えていないので、まったりゆるーい感じで投稿になるかと思います。

少しでもいいなと思った方いましたらコメント、フォローいただけるととても嬉しいです。


下記の記事もよろしくお願いします。

https://note.com/kulambom21/n/n6bab863621b9



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?