見出し画像

今日の仕事

午前、午後計6時間のお仕事。

午前中は料理とお掃除。

アスパラの豚巻きを作って甘辛味に。
それとかぼちゃの煮物。

まずは埃落としをして、わたしがお料理の間にルンバくんが掃除頑張ってくれてます。
お料理の後拭き掃除床拭き、水回りバス、キッチン、トイレ2カ所をして終了。

どこもが白いので巾木の埃などは見落とさないよう全て埃を払います。

これが大活躍。

手の届かない照明周りやカーテンレールや冷蔵庫や洗濯機の横などね。
これを持って走り回る。
お掃除ってええ運動になるんですよ〜
クーラーの中での仕事でも汗がタラ〜なんですよ。
あとはルンバくんに任せる。
ルンバくんの後はまたまたわたしの番。
ルンバくんでは入れなかったところなどの埃をすべて掃除機をかけていく。
その後はクイックルワイパードライで床拭き。
素材が水拭きできないので。
机の上や棚は水拭き乾拭き。

バスは掃除した後はもちろん拭き上げ。

これで3時間。

お部屋はきれいになり、わたしは汗をかいてスッキリ。
なんていい仕事♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?