見出し画像

卵黄のっけ99麺

卵かけごはんの99麺バージョン。とろとろ卵にしょうゆをたらし、すだちをしぼってキリッとした味わいもプラス。混ぜ混ぜしてどうぞ。

材料(1人分)
99麺・・・ 1袋(110g)
卵黄 ・・・1個分
焼きのり、万能ねぎ(小口切り) ・・・各適量
しょうゆ ・・・大さじ1/2
すだち ・・・1/2個

作り方

1. 鍋にたっぷり湯を沸かし、99麺を凍ったまま入れ、9分強ゆでる。

Img114582本

Img114584本

2. 麺のゆで汁をきって器に盛り、卵黄をのせる。のりをちぎってのせ、万能ねぎを添え、しょうゆをたらす。すだちを搾って食べる。

Img114640本

Img114654本

画像8

画像9

画像10

画像10

ワンポイント                                                                 万能ねぎものりも、好きなだけどうぞ。しょうゆもいいけれど、魚醤やナンプラーをかけてもおいしいです。卵かけごはんの感覚を99麺で。

料理/瀬戸口しおり 写真/馬場わかな スタイリング/池水陽子 編集/赤澤かおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?