見出し画像

今あるしあわせ。

人にはしあわせの価値観が違って当たり前。

日々忙しくしていたり、気持ちに余裕がないと
今目の前にあるしあわせに人って気付きにくいもの。

しあわせを感じることも人それぞれ。
美味しいものを食べた時。
会いたい人に会えた時。
欲しいものが買えた時。
子供の笑顔を見た時。
一人でホッとコーヒーを飲む時。
仕事がうまくいった時。
お金がたくさんある時。

周りばかり見渡して、周りと比べてばかりで
今ある自分のしあわせを感じれていないと
きっとどんな場面になっても
心が満たされ無いまま。

生きていると人生には
山あり谷ありの繰り返し。
山に登った時こそ小さなしあわせを
見つけられる自分を磨く。

心の花を育てるのは周りではなくて
やっぱり自分でしかないなと。

私は最近、土鍋でご飯が炊けるまでワクワクしながら
待つ時間がしあわせ。

そのご飯を美味しそうに食べてくれる
子供の顔を見るのがしあわせ。

その笑顔を見てまた
明日もご飯炊いてあげようと
思えるしあわせ。

そんな時間に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?