見出し画像

にじさんじ信者が権利関係の混乱をホロライブに責任転換【祭りは面白かったか?】

にじさんじ信者共が考え無しに騒ぐからあちこちで問題発生しているんだよなぁ。

お祭り騒ぎは楽しかったかい?

健全化することは良い事だ
但しやるなら公正かつ厳格にやって貰う
当たり前だが依怙贔屓で許されるところが一つでもあれば健全化なんて無理な話だからな

炎上に加担した連中の中に元々はゲーム配信の是非にも関わる問題だと判っていたのはどれだけいたんだろうな?
著作権侵害が親告罪である点ぐらいは考えようや。

摘発されなければセーフなんだろう?

Vtuber界隈における著作権絡みの問題は著作物を取り扱う為のガイドラインも同時議論しなきゃダメだったのさ。

にじさんじ信者はこんな情報を前から知っていたんだ
判らなかったとは言わせない

というわけで現在にじさんじ信者が流している「ホロライブのせいで色んな所に迷惑が掛かっている」はデマ、というかプロバガンダですね
対応が大概なホロライブがヘイトを集めても最終的には至る所に飛び火するのは避けられませんでしたがそれが判らなかったにじさんじ信者がはしゃいだからこその現状です

まぁ、こうなったら誤魔化しは無しで行き着くとこまで行きましょう。

全ての界隈を巻き込んだ大掃除によってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?