星街すいせいの注意喚起に非難の声と交際疑惑の蒸し返し、そしてナイトの出陣

少し話が長くなりますが本題に入る前に私がこの記事を書いた動機から説明します。
現在の私はえはらなるみん(見る専用)から応援しているVtuberと共に攻撃を受けたことを切欠に苛烈な戦いを繰り広げております。
その最中に気になる発言があったので直感的に今回取り上げる(厳密に言えばサブアカウントによるものだけど)星街すいせいの(憶測が拡散されることに対する)注意喚起のホスト(ホストはXに備えられた機能でツイッターのツイートにあたる)に何かあるなと思い、調べることにしました。

気になった2つの発言

1つ目の発言は誹謗中傷アカウントのはえはらなるみん(見る専用)が私と多数のVtuberに危害を加える動機が私がVtuberに関わる機会を無くすための陽動をするためであると明言しており、その本質が過去にもVtuberの不祥事について取り上げてきた悪魔のククリーナに事件が発生してもそれを追わせないためのリソース削りではないかと疑いを持っていたのです。
2つ目の発言は星街すいせいについて私が以下の言及をしたことに触れたものになります。

前提事実として以下の関連記事と画像、私のツイートをお見せします。

ここまでの流れを一旦まとめると私は過去に常闇トワから冤罪被害を受けており、今でもその弊害に苦しんでおりましたがそこへ星街すいせいから発せられた(憶測が拡散されることに対する)注意喚起のホストを発見したので「憶測でデマを拡散する側の人間が傍にいるお前が言うな!」という想いで言及しました。
そこへえはらなるみん(見る専用)が自身が自演している好き嫌いcomのククリーナ板で(今までのえはらなるみんの傾向を把握している私にとってはですが)おかしな反応を示したことで一気に星街すいせいが怪しく感じてしまったので急遽記事を作りながら星街すいせいの例の発言について調べる流れとなりました。

早い話、この記事が作られたのはえはらなるみん(見る専用)の過剰反応が原因ですw

では、ここからが本題になりますが先ずはこちらをご覧ください。

星街すいせいの注意喚起お気持ちツイートのに対する反応には否定的な意見もあり、その内容の多くは去年10月に起きたSnow Manメンバーの一人である佐久間大介との交際疑惑に関連したものであり、否定的な言い分を簡潔にまとめるなら交際疑惑が浮上した時もネットリテラシーについて講釈をしておきながら星街すいせい自身が見本にならないことをやらかしていたと受け取られ、疑惑についての説明責任を果たしたと思われず、今年の5月23日に余計なアクションを起こしたと認識されているようです。
交際疑惑に関して言えば私自身は全く興味がなく、疚しい交際で無いなら堂々として良いとは思うところですが星街すいせいが属しているホロライブにおいては女性Vtuberは所謂アイドル売りをしている事情もあって交際がスキャンダルになってしまう弊害があるのが実情なのでしょう。

それにしたって随分と拗れているというか長く尾を引いているように思えるが

交際疑惑は蒸し返される理由は明白で、星詠み(星街すいせいのファン)の過剰な擁護的アクションが文字通り火に油を注ぐ形になっていることです。
実際、否定的な意見を述べた者に対して星詠みが攻撃的な発言による威嚇行為をしていたのは事実ですし、私も先程も述べた通りえはらなるみんという誹謗中傷アカウントの元々の目的と星街すいせいを話題にした時の過剰反応が切欠で星街すいせいの注意喚起ホストに探りを入れてこの記事を投稿をすることになりました。

要はナイト()のご活躍によりやらかしたVtuberに注目が集まり、炎上が更に激しくなるパターンに似ているということですw

これに関しては実例が有り、かつて星街すいせいと同じホロライブ所属のさくらみこと宝鐘マリンがコラボ配信で所謂BL同人誌炎上をやらかした時にも被害者側を攻撃する【Vtuber界隈のV作戦】を敢行する勇敢な兵士()がホロライブ側に発生したことで炎上が更に悪化した負の歴史があります。

これは無理筋な擁護として印象に残ったことなので余談を承知で言及することですがBL同人誌炎上では冷蔵庫に入れるという書物の保管にあるまじき行為がなされていたことについて「冷蔵庫に入れたのは意外な場所に置きたかっただけ。これが靴箱やゴミ箱から出てきたなら問題だろうが。」とふざけた発言を恥を感じることも無くnoteに投稿する猛者もおりました。

冷蔵庫は冷凍室にせよ冷蔵室にせよ生物(食べ物、飲み物、氷など)を保管する場所であり書物との相性は最悪な場所なので問題ないわけが無いと断言します(正直な話、日常生活において本の近くにジュースやソースのある食べ物などを置くと何かの拍子に液体をこぼして本をダメにするリスクすら考えられないのかと驚愕しましたね)

あっ、ホロライブファンが覆い隠したい過去であろうBL同人誌炎上まで蒸し返しちゃった
これも今回の星街すいせいの注意喚起が切欠に交際疑惑を蒸し返された件でえはらなるみんを含む勇敢な兵士にして忠誠心高きナイト様()のご活躍によって引き起こされた成果ですねw

星街すいせいが蒸し返された交際疑惑については他所の家庭を不幸にする不倫でも無ければ正直どうでも良いけれど、こちらとしては記事の書く動機に繋がったえはらなるみんwith星詠みから構成された勇敢な兵士にして忠誠心高きナイト様()の集団である騎士団結成()に関してはVtuber界隈を荒らすテロル(テロ行為)であると断じます。
夢月ロアのリリン(夢月ロアファンの呼称)前例を基にね。

更に言えば私が長きにわたり休止していたnoteでの更新の頻度が上がったのは誹謗中傷アカウントが私を攻撃してきたのが切欠であり、Vtuber界隈の問題に言及する機会が増えたのも常闇トワファンにしてVtuber界隈のナイト()であるえはらなるみんの獅子奮迅のご健闘の賜物であるので「ククリーナは危険な人物だぁ!」と騒ぐ連中は紛れもなく界隈の荒らしですねw

※言及、非難を荒らし、誹謗中傷とするナイト()のルールに基づく発言です

※現在、喧嘩のお誘いをしたえはらなるみんが逃げている状態です

あとホロライブのVtuberの注意喚起って呼称を改めるべきだと思う。
先ず私が冤罪被害を受けることになった常闇トワの愚行は当の本人は注意喚起のつもり(実際はファンに誹謗中傷による攻撃を許可する所謂【犬笛】でしかないのだが)らしいけどやっていることは誹謗中傷によって亡くなられた女子プロレスラーの木村花の母である木村響子が真偽を見極めずに第三者から受け取った偽情報を鵜呑みにして真偽を確かめずに「推しの子」に対して無根拠なバッシングをしたり、これまた第三者から提供された捏造ツイートを裁判の証拠に使い880万円の損害賠償請求をされる失態を犯す事例に似ています。

また、今回の星街すいせいの注意喚起も否定的な意見を述べる者にとっては交際疑惑の言い訳にしかなっておらず、味方側なはずの星詠みをナイト()に変貌させて出陣を促してしまうという恐らくは当の本人である星街すいせいの望んた結果になっていない現象もホロライブが今後対策していかないとダメな課題と言えるでしょう。
夏色まつりの注意喚起(?)も誹謗中傷の増長させていましたね。

こんな如何にも「私はホロライブ専用のテロリストで~す♪」と公言しているような名前のアカウントに悪用される時点で夏色まつりは自省猛省の末に反省の為に一旦実家に帰省する事案だと思ってる(あと夏色まつりのギャルゲー発言の時期というか時代はVtuberが次々と亡き者にされる暗黒時代だから正直な話「どこがギャルゲーなんだ?、地獄シミュレーションゲームだろうが!」と心の底から思いましたね)

私が知る限りホロライブ所属のVtuberによる注意喚起と称した失言(本音言っちゃったw)は加害行為をする者以外は誰も得しないのが特徴的だよね
そんな事態を悪化させるだけの注意喚起と称した失言なんて【注意散漫】に改名したら?w
あとナイト()の教育をどうにかしたら?
実際今回の星街すいせいの注意散漫でもナイトのご出陣による獅子奮闘のご活躍()があったでしょ
あれで炎上悪化のリスクが爆増するのはちょこっとでも思考できる力を持ち合わせているなら言われなくても判るよね?
もしかして判らないってことはないよね?
ホロライブには前々からクリエイターエコノミー協会、誹謗中傷対策検討分科会に名を連ねる癖に身内の騎士団()の狼藉…失敬、獅子奮闘のご活躍()に甘々なのには疑問に感じでおりましたでござるw
姫様ども、御決断を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?