見出し画像

ランザー罪恩はにじさんじの今までの行いを象徴する人材であった

ぶはははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!!

ランザー罪恩の契約解除の件で随分と事細かに契約解除の理由を連ねておられますが御社の普段の経営から考えてすっげぇ当然の帰結にしま思えず、それを全く自覚出来ていない声明文には失笑を飛び越えた爆笑を私(わたくし)の意思とは無関係に誘発させられてしまいました。

夢月ロアがいじめ問題で新人ライバーを追い詰めた件で私はこういう改善案を出していたからな

私はにじさんじが「どうして京都弁が喋れる人材を探していたのに九州弁しか話せない人がやってきたんだ!」と騒ぎ、面接すらまともに出来なかった不手際を棚に上げて新人ライバーに八つ当たりしていた時から面接のやり方を改善しろと言っていたんですよね(他にも採用後の対応についてマニュアル化することやデビュー後の環境を想定した選考方法を確立するなどの提言をしていました)

しかし、にじさんじというものは環境が特殊でありその要因は顧客であるファンがにじさんじで起きた問題について改善を望まず不正の隠蔽や私のような問題提起をする者への攻撃に邁進していました

元々の気質からしても悪意しかなく、このような有様を見て企業が改善に動くことは万が一にも有り得なかったのでしょう。

一部の悪い奴をファンの標準にするなと言われても私は麻薬事件を起こしたアカウントと対峙した時もにじさんじ絡みなのでにじさんじに関する評価も「スラム街の方がマシなコミュニティ」と断じる他がありません。

ファンの風紀も悪いしライバーもいじめの加害者(夢月ロア)や違法ダウンロードをやらかした罪人(ローレン・イロアス)ですら所属が許されるにじさんじでどうやって品性が養われた人材がやってこれるのだろうか?

まぁ、だからこそランザー罪恩の契約解除について知った時も「そりゃにじさんじに来る人材といえばこんなものだろう」としか思えなかったですね

そこへ声明文で追い打ちを掛けられてしたくもない爆笑を強いられてにじさんじは私に迷惑を掛けないと気が済まないのかとツッコミたくなりました

この記事を知ったにじさんじのファンが顔を赤くして誹謗中傷と工作を繰り広げると思うけどそうやって改善に向かう努力をコミュニティ全体で怠った集大成がランザー罪恩であり、声明文通りの違反の常習犯を呼び込みたくなければにじさんじはファンの【間引き、選別】も含めた大規模な改善に取り組むしかないと考えますが・・・。

2年前にも指摘したことだけどまともに面接が出来ていないのが問題だろ
夢月ロアがやらかしたいじめについても新人ライバーを詐欺みたいな物言いをしていたけどこんな規約違反常習犯が採用されたってことは人事部が慢性的に機能不全に陥っている証左以外の何物でもないですね
新人ライバーに責任転換するような組織にどこまでやれるのか判りかねますが人事部の再編という急務は速やかに済ませるべきなんじゃないかな?
それ以前に本拠地の日本ですら風紀を保てない組織が何で海外進出していたのか甚だ疑問ですね
もしかしてファンが文句を言わないどころか隠蔽工作まで頑張ってくれるから増長しちゃいましたか?
ランザー罪恩がにじさんじでデビュー出来ちゃったのは夢月ロア事件から何も学ばず何も改善しなかった【必然】なんですよ
ていうか普通は採用したライバーが違法ダウンロードをやらかした時点で数年間は新人ライバーを獲得するのを自重するべきでしょ
まともにメンバーの管理が出来ていないのに人を増やすってそれ寧ろ会社規模で自傷行為しているようなものだよ
何より経営者でもない一般人でも判ること、理解できることが知識として身についていないなら何で組織運営しているのか謎過ぎて判りませんよ

私がにじさんじ絡みで言及する時はこういう事情があるので改善できないだけならにじさんじの自己責任で終わりますがまともな人材を粗末に扱う癖にガラの悪い人材が来たらお怒りになるような組織が私の領域を踏みにじられるのは絶望的に不愉快極まりないので私に危害を加える悪質ファンを引き取って頂って貰い、「二度とその面を見せるな」と申し上げます。

てか、にじさんじって採用も問題だけど指導もまともに出来てないんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?