ナウル共和国政府観光局に誹謗中傷する保守が現れる

国際問題になったらどうするの?

海外への誹謗中傷なんてレアケースだと思っておりましたしナウル共和国をPRする公式アカウントに誹謗中傷する意義なんて無いと思っていました。
誹謗中傷をされたナウル共和国政府観光局は既に弁護士に相談しているみたいなので誹謗中傷をやらかした保守アカウントらしき人物は最悪、法的措置をされるかもしれませんね。

この件で私が懸念していることは海外のアカウントに対する嫌がらせが気軽に出来てしまう日本の道徳心の欠如及び誹謗中傷が原因で戦争に発展するケースが生まれることです。
先ず、私は過去にアメリカの政治家に危害を加えるVtuberファンを目撃しており、その件で記事にしたこともありました。

Vtuber界隈においてはアンチ活動はもはやテロ活動と化しており、現在でもVtuber界隈の問題に言及した私を憎む者が(Vtuberに私を攻撃させるように誘導することを狙って)自爆テロ目的でVtuberに危害を加える手口も横行しているほど酷い界隈だったので今までは海外への誹謗中傷は特殊なケースだと認識していました。

問題はVtuber界隈に留まらず、政治の方面でも保守による暴走が少し前から見受けられるようになっており、私も杉田水脈を支持するヘイトアカウントに遭遇しました。

つまり、過去にも海外に危害を加えるケースと保守の暴走で事件が起きたケースがあったわけですが今回のナウル共和国政府観光局への誹謗中傷はその悪しき事例が複合したような事件ではないかと考えています。
世界に対しても気軽に危害を加えることができるようになってしまった今の時代、誹謗中傷は戦争に火種になる危険なものだと強く警戒するべきでしょう。(宗教観の厳しい国に迂闊なことをして国単位で怒らせてしまって日本が成敗されるべき加害者として他国の軍隊に攻め込まれるというのは現実的な懸念でしょう)
誹謗中傷が合法的な犯罪(実際は違法だけど加害者にとってはそういう認識ということで…)となってしまった今の時代、これからは誹謗中傷に対しては国際的な規則を設けて違反した者には弁護士の法的措置よりも重い何かしらの国際的な罰則を科す体制を整えないといけないのかもしれません。

とりあえずナウル共和国政府観光局に誹謗中傷した奴は報いを受けろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?