伊勢丹新宿母の日2023


5/3-9
伊勢丹新宿本館5階 
ザ・センターパーク#5にて
botanical market for momに
出展させていただきました。


バイヤー様のご厚意にて
催事の大きなところに展開させていただき
たくさんの方に足を止めていただき
作品を購入していただきました。

本当にありがとうございます。

「わたしだけの小さな庭」
と称したボタニカルドームフラワーは
初回入荷分は2日で完売、
今回納品した分は会期で全て完売となり
とても嬉しく思います。

一つ一つ表情が異なるドームフラワー🪻


今回は母の日ということで
「原点に帰って花を贈る」をテーマに作品を展開。

ドライフラワーをメインに取り扱うkamome.なので
贈りやすいものは何かと考えた結果、
ドームフラワーと押し花フレーム、木箱ブーケの
3点をメインにしました。

どれも花が守られていて壊れにくいもの。
そして、なるべくお手入れが簡単なもの。

わたしが母になってより感じるのは、
母は相当忙しい!!

子どもの世話、家事、仕事
なんてことないことだけれど
積み重なって1日なんてあっという間。

だから手入れが簡単だけれど
見ているだけで癒される花の贈り物って
最高じゃないですか???

飾る場所を選ばない。
どんなインテリアに馴染みやすい。

そういうのもありつつ、


娘や息子、孫からもらった
パートナーにもらったという付加価値もつく。


そんなところまで妄想しました。笑


なので、今回のドームフラワーの完売は
とってもとっても嬉しいことでございました。

届けられた先で、
あなただけの特別な小さな庭として
愛ていただけたら幸せです。

ご購入いただいたお客様、
ありがとうございました🌷


こちらは押し花フレーム🌼



反省点として、
・もっと母の日らしさを出すディスプレイ展開
・遠くからでも目を惹くものを用意する
・作品の個数(在庫)を増やす
・高みに挑戦する

あたりがぱっと浮かんでます。

今回とてもナチュラルな仕上がりだったので
木目調で、あたたかい雰囲気はあったけれど
母の日を感じられるような赤やピンクが少なく
単なる「ボタニカルマルシェ」だったなと反省。

せっかく空間装飾などを学んだわけなので
そのあたりをもっと活かしていくべきでした。

あとは、完売を作らない。
完売は製作者からしたらありがたいことですし、
ロスを出さないという点でも大切にしたいところです。
ただ新宿伊勢丹様に出展させていただいてるので、
その恩を贈るには完売を避ける必要があるのです。


1年間で3度、
伊勢丹新宿様に出展の機会をいただきました。
こんな貴重な経験はなかなかできないものです。
本当にありがとうございます。
だからこそ、ちゃんと恩を返していきたい。
ただの作家ではなく、クリエイターとして
今後の活動の課題にしていきたいと思います。


母の日は今週の日曜日。
まだギフトを選んでない方は、
ぜひオンラインショップをご覧ください🌷


LINEのお友達登録限定で
お得なクーポンも配信中です。

こちらもぜひご登録くださいね🕊️


2023.5.11
燃え尽きてベッドの上で
風を感じ癒されながら執筆✒️

この記事が参加している募集

イベントレポ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?