社会人4年目鬱OLの薬と病院について

私が飲んでいる薬と病院について紹介します。

まずは病院から。

私が今通っている病院は2件目です。
1件目の病院は1年半ほど通い、その後今の病院に切り替えました。
結論、病院を変えてよかったな~と思っています。
変えた理由は、前の病院がダメだったとか、良くなかったとか、合わないと感じたからではありません。
一つの病院だと、比較対象が無いため、
現状の治療が良いのかどうかわからないと思ったからです。
病院を変えたことによって、比較対象ができ、
どっちが良いのか判断することができました。
1件目の病院は、あまり薬を変えない方針だったのですが、2件目では薬を変えてくれて、調子が良くなりました。
もし2けんめがあわなかった場合は、元の先生の病院に戻ればいいし、前の薬の方が良かったと戻して貰えば良いと思っていたので、
私は病院を変えるというのは良かったなと思います。

次に薬について、
まず最初に飲んでいたのは、
デュロキセチン一錠
その後2錠に

今は
デュロキセチン
エビリファイ
スルピリド
をのんでます。

伝えたいのは、この薬が良いよって話ではなく、
こんな感じで変化したよってことです。
薬が増えたり変わったりして、
治ってるの!?って不安になってる方
安心してください。
治っていってます。

私は色々薬変遷して、今はかなり回復傾向です。

まだ、お風呂に入れなかったり、仕事のやる気が全く出なかったりありますが、
朝起き上がれない、呼吸ができないみたいな症状は無くなりました。

また私の経験を綴っていけたらなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?