デブ脱却ができる思考

常に多くの人が思っているであろうで「デブ」にはなりたくない。

実は自分の意識次第で永遠にデブにならない思考があることを御存じだろうか。
この思考になれば現状デブのあなたもデブになりかけているあなたも自分の理想の身体に仕上げることができるでしょう。
なぜならこれからご紹介する思考に変化することでデブという
カテゴリから抜け出すことができた通常の人間がたくさんいるからです。

前半はデブというカテゴリの人間の思考についておさらいし、後半はそのデブの思考変化から通常の人間の思考変化に変える方法を具体的に解説します。
この記事を読み終えたあなたは今後デブになるかもしれないという恐怖がなくなっているでしょう。

 まずデブの思考とはどんなものか、ただデブの思考は全国民が共通認識で理解していると思います。それは「我慢ができない人」「自分に甘い人」「食べ過ぎてる人」「動くことが嫌いな人」などと認識してますよね。ただこれに当てはまる人って実際多くの人が持つ思考ではないですか?人間は常に日頃にどれだけ身体活動を少なく利益を得ることを念頭に置いてますよね、それこそ最近リモートワークが増えて体を動かさずに働いて給料をもらうことに快感を感じている人がほとんどでしょう。人間の思考はデブもスタイルを保てている人間も思考でいえば皆さん同じですよね。

ではなぜここでデブに変わる人間、デブであり続ける人間がいるかその裏側に触れてみましょう。デブの思考というのは初めはほんの些細な欲望から始まるのです。今日は頑張ったから食べちゃおうと、食欲は人間の三大欲求の一つですので満たすことができればそれこそ快感でしょう。ただこの頑張ったというのは自己評価ですよね。頑張ったというこの不完全なものほど恐ろしいものはないですよね。頑張った基準は自分なのですから。
そうです。デブという生物はこの自己評価が高い人物こそがなりやすいのです。自分は顔がイケてる、可愛いという自己評価から何をしても許されると錯覚しどんどん赴くままに何も考えず胃袋を満たすことを追求します。これこそがデブの正体といえるでしょう。

 ではここからどうすればデブから脱却できるか紹介しましょう。それは他者から実際にどう思われるかを真摯に受け止めることが大事です。ただ友人に聞いても気を使われるか完全な他者評価ではないので注意が必要です。世間からの声が代表的な評価です。
汗っかき、臭い、鼻息がうるさい、キモイ、ちん〇が小さい
どうですか、絶対思われたくないですよね。これを真摯に受け止め自分は関係ないではなく好きな人に言われたことを想像してください。デブにはこのように圧倒的な悪い印象を常に頭におけるかどうかが重要です。ただ変わるのは確かに辛いですが一人で生きていくほうが一番つらいでしょう。この他者評価を常に意識する思考に変えることができればあなたは今行動することでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?