見出し画像

スマホをやめれば魚が育つ

[掌編]

私は魚に休憩時間を奪われた。

しかも三次元ではなく、二次元の魚にだ。

あいつらは私の時間を餌にする。

しかも腹が立つのが、私の時間を餌にして成長したくせに成長すると勝手に海へと旅立っていく。

許せない。

人の時間をなんだと思っているんだ。

ただ、魚を育てていない時はただ時間を奪われているだけだということに気付いてからは、なんとなく魚には優しくしてやっている。

エサも小出しで与えているし、なんなら寝る前には大量に与えている。

しかし、スマホを離れていることによって良いこともたくさんできた。

今まで手をつけていなかった部屋の掃除や読書ができるようになった。

育てられていたのは魚だけでは無かったんだ。


てなアプリがある訳なんですよ。

 学生時代、スマホ依存症だった僕はどうにかスマホを手放す方法は無いかと模索していた。
 そんな時に見つけたのが「スマホをやめれば魚が育つ」

 このアプリ結構楽しくて、元々水族館が好きだったのもあるが色々な魚を選択して、自分がスマホから離れていた時間分"魚"が成長する。
 そして、一匹の魚の育成が終わるとレベルアップしてどんどんレア度の高い魚も育成することができるようになる。

 このアプリの良さとして自分で設定した終了時間より前にスマホを触ってしまうと、せっかく貯めたコインやハートが全て消えてしまう…
 そうなってしまうと今までの自分の時間も水の泡… 
 だからこそしっかりスマホから離れることができるのだ。

 
 もしスマホから離れられない…

 魚育てたいけど、水槽が無い…

という方たちがいたら使ってみて欲しい。
結構ハマるから🐠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?