普通の小説書こうか迷ってる
僕は掌編とかは書くけど、長編というかあの普通の小説みたいなのは書いたことないんです。
学生時代にトライして途中まで書いたことはあったけれど、それもそこまで長い小説ではなかったので…。
というかその時はルーズリーフに殴り書きした文章で、友人に読んでもらったくらいで内容的にもきちんと書いていませんでした笑
たしか「無感」というタイトルで、感情が無い生き物が生きるためにただ生活をしている話で、ありきたりですがその生き物に感情が芽生えるみたいなそんなお話です。
しかも、古文は大の苦手だったのにそれくらいの年代の話を書き上げようとしたもんだから、だいぶ調べながら書くことになってしまったのです笑
なんかハードルを自分で上げて、友人に見せたのでどうかなと思ったのですが、そこそこ褒められたので嬉しかったです(恐らく、お世辞。笑)
だからせっかくnoteでも文章を扱っているし、長編だったりも書いてみようかなぁと思っている次第であります。
内容やテーマもなんとな〜く眠らせているものがあるので、それに着工するべくアイデア💡を生み出していければと思っております。
ぜひぜひ書き上げた暁には、お読みいただければと思います‼︎
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?