見出し画像

7.22

全然大丈夫じゃなくてさー。

こどもが夏休みにはいって、"わたしがいなきゃいけない"がなくなった途端、張り詰めてたものが一気にはじけた。
はじめて仕事を休んだ。
学生の頃のわたしを想うと、春からのこの4ヶ月一度も休まずに仕事に行ったことは本当に奇跡だし、頑張ったよなあと思う。すごく頑張ったんだよなあ、たぶん、と思う。
頑張ったねって言ってあげたい。
だけどこんなのって、社会人の誰しもがやってること、当たり前のこと、と思うと、少しも自分のことを褒めてあげられない。なんならもっと頑張るべきだったとも思う。わたしはまだ少しも頑張れていない。
自分が頑張ったということが少しも分からない。頑張った って、なになの〜〜〜。みんなができてることをやってるだけなんて、少しも頑張ったじゃなくて、普通なだけじゃん〜。。
なんだかなあ。自分を認めてあげるとか、許してあげるとか、うーん。
頑張ったはずなのに、納得できないのがわからない。
自分に自信はあるはずなのに、なにか、心の底に根付いてしまったなにかがわたしをずっと下に下に引っ張るんだよー。解放されたい。大丈夫にさせてほしいよーはやく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?