3月1日 大量の注文

料理教室の仲良し生徒さんから彼女のお誕生日のパーティの夕食にと、8人分のご注文をいただきました! 彼女はいつも祖母や甥っ子としょっちゅうクラスに来てくれる、日本大好き少女です。といってももう30歳!
お寿司のリクエストがあったので三種類の巻き寿司と5種類の前菜、春雨サラダ、メインはよだれ鶏、デザートは🥝餅と抹茶小豆大福。

さすがに8人分だと前日からフル回転で調理。
当日も段取りよくしないと時間が間に合わないので緊張しました〜

サーモンロール、キンパ、ロールケーキ風巻き寿司(小さめに作ったから飾り付けができず)
ブロッコリー胡麻和え、焼き茄子、かぼちゃ唐揚げ、ツナのナゲットカレー味、春巻き


なぜか今回は春巻きが上手くいかなくて😢何個か破裂したし。前回のクラスではすごく上手にできたのになあ。

定番の春雨サラダは安定の美味しさ


よだれ鶏、1キロ茹でるのに、結構時間がかかった。ソースは絶品


久しぶりに作った抹茶小豆大福。いちごがまだないので🥝で。

どうだったかなあと心配しましたが、とても美味しかったと、大満足でしたとメッセージいただき、ほっとしました。これから新しいメニューも考えないとだけど、配達するのでいろんな制限もあるし…しかし良い経験てした。ありがとう、マリーちゃん♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?