名誉の負傷

実は3月30日、料理教室で疲れてたのに旦那がスーパーな買い物に行くと。翌日曜は雨だから、どっちにしても行かないといけないから行ったんだけど
荷物たくさんやったからね、家の前の階段で前のめりにこけて荷物は飛び散り、私はしばらく動けず😂足の甲を強打、両手のひらもすりむいて腫れて痛い痛い

4月1日はイースターで祝日だったし、3日にやっとお医者さんに予約が取れていったら足の甲全体が青くなって内出血のひどいこと。速攻ガンジュのクリニックにレントゲン撮影に。幸いにも骨に異常はなく捻挫でした。全治3週間…とりあえず来週末までは仕事は休みます。

松葉杖とプロテクターを買って(保険が効くから無料)できるだけ休んでますが最低限の家事はしないといけません。

フランスの松葉杖は腕で支えるから慣れてないと逆に危ない

しばらくお天気も良くて庭の花のチェックもしたかったけど我慢我慢 マルシェにも行けず 家の中ではひたすら編み編み🧶 旦那のカーディガンを仕上げました

余った毛糸で私のベストも編みました


実はなかなかアップがうまくいかなくて、すでに2週間が経過、今日は4月12日です。
腫れや内出血はほとんどなくなりましたが、歩くと少し痛い、特に足の内側。やはり捻ってたんやなあ

階段や坂道はまだ気をつけないといけません。
明日のマルシェに行けるかなあと思ってましたがまだですね、我慢我慢😢

配達も今月は休むか思案中。
来週の料理教室は外せないので、しばらくは無理せずにゆっくりしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?