見出し画像

垢抜けたくてアイブロウワックスをやってもらった

やってみたいことの一つ、
アイブロウwaxで眉毛を整えてもらうこと!

今日初めてやってきました。

私は普段、シェーバーで眉をちょっと剃ったりするくらいだったのですが
サロンで整えてもらってる友人の眉を見ると綺麗でいいな〜と。
眉毛は濃い方なので、整え方の正解がわからなかったのでプロにやってもらいたいと思い行ってきました。

大まかな流れ

流れとしては、

サロンの予約

目、眉周りのメイクをせずに来店

カウンセリング(どういう形にしたいかとか)

施術開始!自分は寝てるだけ

ペンシルで形をとって確認

ワックステープで剥がして抜く

テープで抜ききれなかった分をピンセットで抜く

周りを拭いたり後処理

眉を少し描いたりして整えてもらう

終了!お支払い

30分ちょい程度でした。

ビフォーアフター

汚い肌と眉注意!!

ビフォー
わかりにくいけど眉山が結構ある
アフター

えーと、、
仕上げに書いてもらってるからわかりにくいのだけど不要な毛は無くなりました!

形は、
平行眉、ちょっと山あり、キリッと山あり
(勝手に名付けた)
から選べて私は平行にしました。

メリットとデメリット

メリット

シェーバーで剃って形を整えるより綺麗に見えること!
シェーバーだと剃った部分が青く見えるのが気になってました…。

完成した形については、元々の生え方に左右されるので眉ワックスしたからノーメイクでオッケーとはならなさそうです。。
私は思ったより自眉が細いんだなあと気づきました。
(テンプレートをまゆに引いてもらった時点で比較して自眉が細かった…)

デメリット

お金がかかる!
あたりまえ体操。

5〜6千円かな、安くても4千円。
これで1ヶ月くらいしか、もたない様なので毎月やるとなるとちょっとお金がかかりますね。

デメリットもう一つ。
予想より痛かった!泣

テープでビッッと剥がすのは一瞬なので耐えられるのですが
その後のピンセットの毛抜き作業…。

あれ?テープでそんなに抜けなかった?
と思うくらい抜かれたのですが
これもまあ耐えられはします。が
なにせ量が多くてノンストップで抜かれるのでお尻がむずむずしてきて泣きたい様な声を出したい様な
拷問ってこういうことか?
みたいな初めての気持ちになりました。

耐えられなくはないけどあんまり経験したくない…。

所感

やってみてメイクでアイブロウ描く時に楽になったかなーと。
不要な毛がなくなったので。

やってみて後悔はないのですが、
お財布と眉毛が痛いのでこの状態を自分でキープしたい(自分で抜きたい)なーと思いました。

眉毛がしっかり生えてる人は、ビフォーアフターがすごい変わりそうな気がしました。
きっかけになった友人はおそらくそのタイプ。

劇的には変わらなかったけど、垢抜けには一歩前進したと思います!

一回やってみたら自分に必要か不要かわかりそうなので一回やってみるといいのかもしれません。

私はまた気が向いたらやります。(遠い目)

九栗

この記事が参加している募集

やってみた

QOLあげてみた

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。