見出し画像

観た映画まとめ【1-4月】

もう一年の1/3が終わりそう…早すぎて気絶しそうです。
観た映画をまとめました。

1月

カラオケ行こ!

ヤクザが組のカラオケ大会に向けて、
合唱部の中学生に歌を教わる友情?物語


かれこれ15年前くらいから綾野剛が好きな私。

俳優の前にバンド活動をしていた綾野さんの歌声を聞きに行くぞー!と思い楽しみにしてました。

歌下手な役にも関わらず、歌うめえ。
さとみ君の選曲がバチこり決まってたってことかな。

原作も以前に読んでいて、和山やまさんの作品が好きで
シュールなネタがどう映像化されてるのかな〜と期待してました。

漫画と違って音源有りの歌シーンがある訳なので、思ったよりその辺がテンポ良くて良かったです。

映画館でも所々笑い声起きていて、なんか嬉しかったです。(誰目線

どことは言わないけど、ちょっと泣きそうにもなりました。

2月

スパイダーマン:スパイダーバース

パラレルワールドのスパイダーマンがこの世界に集結!元の世界に戻れるのか?!みたいな物語


マーベル系って全く見ないんですけど、
アプリで出会った人に勧められて観た作品です。

アニメーションだし序盤のテンポいいし

「OK! もう一度だけ説明するね!」

っていうメタいセリフが好きでした。
この部分だけひたすら観てたい。

内容としては面白いと思うのですが、
ハラハラドキドキさせられる映画が疲れてしまうため得意じゃないので
続きは見ないと思います。(マーベル観るな)
三部作らしいです。

3月

アイアン・スカイ

ナチスが月から攻めて来た‼︎

第二次世界大戦後、滅んだと思われたナチスだが実は月に巨大な基地をつくり潜伏していたのだ。
地球を征服しにナチスが地球へ攻めこむ…


これからわかるようにコメディ色が強い設定です。

B級映画的なやつ?って思いながら観たのですが
思ったより面白かったです。

最初はぶっ飛んだ設定によくわからないな〜と思いつつ観てたのですが、中盤から作品の波に乗れて来て
後半は笑いながら観てました。

最後の展開は皮肉が効いててすごい良かったです。

もう一回観てもいいかも!と思ったり。

スズメの戸締り

有名なので作品紹介は略

新海誠監督の作品

金曜ロードショーで友達の家で観ました。
災害の描写だったり家族の描写だったりちょっと見るのキツかった。
けど映像が綺麗だな〜と思いました。

名探偵コナン〜紺青の拳(フィスト)〜

誠ニキの空手の試合を観にみんなで海外へ☆
しかしそこでは誠ニキのスポンサーが殺害される事件が起こる。現場に残されたのはキッドの予告状!
チャンピオンベルトに飾られた青いダイヤを手にするのは果たして誰だ!みたいな内容

コナンあんまり観ないけど、まじっく快斗を最近薦められてみまして…
感想としては、工藤新一よりも快斗の方が好感持てるメンズでした

新一vsキッド の総集編を観たのですが
新一がヤバいやつにしか見えなくて…笑

いま公開されてる映画が気になるので観に行こうかな〜と検討中です

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。