見出し画像

1DAYリリーパッド 4ヶ月使った感想

1DAYリリーパッド 4ヶ月使った語彙力低めの感想

■1DAYリリーパッドって何?
ランジェリーブランドBELLE MACARON(ベルマカロン)様が開発した布ナプキン。大好き。

■お前は誰?
その辺にいる20代の女。血の量がやばい。とりあえず平均より多い。生理痛もひどい。でも医者には問題ないって言われた。

■なんで買ったの?
立ち仕事で生理中でもあまりトイレに行くタイミングが無く、長時間つけてても快適なナプキンを求めていたところ、あの24hブラを開発したベルマカロン様が布ナプキンを…!?と衝撃を受けてやっと購入。あんまりにも快適なので、布ナプキンが気になってる人や1DAYリリーパッドに興味を持った方は是非とも以下を読んで購入を決めて欲しい。

■こんな人にオススメ!
・布ナプキン気になるけど使ったことがない…
・布ナプキン使ってたけどお手入れが大変…
・仕事でナプキンを変えるタイミングが限られてるけど快適に過ごせるナプキンが欲しい…


■1DAYリリーパッドの評価(以下は個人の感想です)

お手入れ:☆☆☆☆☆
肌触り:☆☆☆☆☆
吸水性:☆☆☆☆
お値段:☆☆☆☆

お手入れ:☆☆☆☆☆
めちゃくちゃ簡単。前から布ナプキンに興味はあったものの、お手入れ方法が面倒でぜんっぜんやる気が出なかった。専用のバケツ用意しろ2時間浸け置きしろとか重曹は水○リットルに対してどのくらいの量で~とかめちゃくちゃめんどい。ズボラ女には無理。
でも1DAYリリーパッドは水に10秒すすいで洗濯ネットに入れて洗濯機にポイ。めっちゃ簡単。感動した。私は家族の洗濯物と一緒に洗うのに抵抗感あったから中性洗剤で手洗いのみだけど特に問題無し。ただし吸水性が良すぎるので脱水をちゃんとしないと乾くのに時間がかかる。

肌触り:☆☆☆☆☆
良い。とりあえず良い。ナプキンつけてること忘れる。初めてつけた時は肌触りサラサラで着け心地良すぎて血が溢れそうになっても気が付かなかったくらい。私は今まで蒸れとかあんまり気にしなかったけど、これは蒸れない。「サラサラですが何か?」ってドヤ顔キメてくる。

吸水性:☆☆☆☆
私は血の量が平均より多いらしく、多い時は夜用の大きいナプキンを昼間でも3枚以上は使うくらい。流石にその量は吸いきれなかったので、多い日はタンポンと併用するのがいいかも。
普通~少ない日は1枚で事足りる。全然漏れない。すごい。夜用の大きいナプキン作って欲しい。

お値段:☆☆☆☆
相場だと布ナプキン1枚で1000円〜1500円くらいらしいので、それに比べるとちょっと高く感じるかもしれないです。でもこれだけ性能が良くて2300円って…ねぇ?もうタダと同じでは?(オタクの金銭感覚)

■まとめ
めっちゃ良いので布ナプキンに興味のある方は是非使ってみて欲しいです。私は初めての布ナプキンがこれでよかったと思ってます。
あとサニタリーショーツ以外のパンツにも使えるのがすごくポイント高いと思います。
もうとりあえず生理用ナプキンに悩む全ての女性にとりあえず使ってみて頂きたいのでURLも載せておきます。詳しい性能、機能、素材等は公式HPをご覧下さい。

https://www.bellemacaron.shop/products/000000000014

別に私はベルマカロン様の回し者じゃないです。ただのファンです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?