見出し画像

大統領は朝ドラもお好き

昨日の朝、なにげなく書いたこの記事⬇️一部のオジサンたちからは受けたみたいです。

だからって訳じゃないんですが、今日のタイトルは「大統領は朝ドラもお好き」です。

最近大統領は、朝8時からの朝ドラを見終わってからこの日誌を書くのが日課です。今もそうです。昨日もそうでした。

現在の朝ドラは「らんまん」。神木隆之介が主演です。彼がちょっと前までやってたCMは嫌いだったんですが(分かる人だけ笑ってくださいw)、彼の演技にはとても好感が持てます。また相手役の浜辺美波がムッチャいいですよね。大統領の荒んだ心が洗われます。

ドラマのストーリーもキャストもいいのですが、さらにいいのは主題歌です。あいみょん作詞・作曲・歌の「愛の花」。密かに練習してみようかと思ってます。

で、なぜ今朝こんなことを書こうと思ったのかというと、昨日の「あさイチ」に感動したからなのであります。

「あさイチ」は、朝ドラの直後に放送されているNHKの情報番組なのですが、博多華丸大吉と鈴木奈穂子アナウンサーのトークが心地よくて、毎朝、大統領日誌を書きながら見てるんですよね。

「ながら見」なので、日ごろはあんまり真剣に見ることはないんですが、昨日だけは特別。日誌を書く手を止めて、かぶりついてしまいました。

というのも昨日の特集は、「今日はとことん語りたい!朝ドラと主題歌と私」というテーマで、過去の朝ドラの主題歌を語りつくしていたのです。

大統領は、過去のコンサートライブではかなりの頻度で朝ドラ主題歌を歌ってきました。以下、思い出せるだけ書き出してみました。

「ありがとう」(ゲゲゲの女房、いきものがかり)、
「にじいろ」(花子とアン、絢香)、
「365日の紙飛行機」(あさが来た、AKB48)、
「若い広場」(ひよっこ、桑田佳祐)、
「優しいあの子」(なつぞら、スピッツ)
「星影のエール」(エール、GreeeeN)
「アイラブユー」(舞いあがれ!、back number)

なんかすごくないですか(笑)。

ハナリー島で開催する大統領リサイタルも、あと最大で5回のみ(8、9、10、11、12月のツキイチ開催として)。

1回は朝ドラ特集でもやってみようかなと、いま思いつきました。いまの「らんまん」が最終回を迎える9月か10月くらいがいいでしょうか。あいみょんの「愛の花」も歌えるし😁

では、峰屋の行末が心配になった本日の回ですが、そろそろ行って来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?