見出し画像

ヘルメットは必須

【速報】自転車の女子高校生はねられたか 意識不明の状態で搬送 乗用車運転の18歳男を過失運転致傷の現行犯で逮捕 相模原市(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
#Yahooニュース

 現在、学期末試験期間中なのか、昼過ぎに下校する沢山の学生が自転車で、駅方面へ路側帯から車道にはみ出し並走したり、ちょっとどきどきしながらそれを避ける形で車を運転しました。
皆で、わいわいしながら青春って感じなんだかも知れませんが、(私も若い自分はしてましたが)危ない…実に、危ない
ましてや、小中学校の生徒に比べて、ヘルメットの装着率も下がってきますし…
やはり、安全を考えるならヘルメットは必須です。
高校生はスタイルを気にしたりする時期だから特に装着率も低い
あと、並列はふざけあって押したりされたら車に巻き込まれる可能性大なので止めて頂きたい
若者同士の人身接触事故なので、被害者の方の無事と加害者の心のケアを心配しております。
どちらに取ってもより良い結果になるよう祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?