見出し画像

社内SEからのコンサル転職〜①自己紹介〜

こんにちはengnです。【情シスからITコンサルに転職する話】としていくつかnoteを書いてきましたが、クオリティがいまいちだったので再度0から書き直してみたいと思います。
記事のボリュームが多いと、どうしても誤字が多かったり最終的に何が言いたいのかわからなくなってしまうので、少しずつ書いていこうと思います

このnoteについて

某事業会社の情報システム部門(以降、情シス)で働いていた自分が転職活動を行い、コンサルティングファームに転職したお話を書いていこうと思います。
私は転職のプロではないので、転職活動に当たってそこまで有用な記事にはならないと思います。
このnoteでは、おそらくどこにでもいるであろう、情シスでやる気をなくした20代後半の人間がなんやかんやでコンサルティングファームに転職するまでのお話をゆっくり書いていきます。詳しくはそのうち書きたいですが、情シスって転職活動をする心理的ハードルが高いし、ましてコンサルなんて優秀な意識高いマンしか行けないものって思ってる人が多いと思うんですよね。
転職した人たちの経験談って、とっても優秀だったり、めちゃくちゃに努力している人が多いと思うんです。「転職したいけどそんなに成果残してないしアピールすることないしなぁ。。。」なんて思っている人がいたら、「こんなやつでも転職できる」ってひとつの例として読んでもらえたらと思います。
頑張って週1ぐらいでは更新していきたいと思います。多分。

私について

■年齢
 20代後半
■経歴
 某金融系の事業会社に新卒入社。2年目で情報システム部門に異動。その後転職活動を行い、某コンサルティングファームに転職。
■趣味
 筋トレ(2年ほど前から本格的に実施)、サウナ(最近どハマり中)
 ※共通点は辛い現実から目をそらせること

今回はここまでです。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?