見出し画像
  • 出口が無いと評判の迷路に入ってみたが、今入ってきたはずの入り口が見当たらない

  • 公園で動き回る色とりどりの風船を、包丁で割り続けた

  • 家の庭の隅っこで、透明の何かが雨に打たれている

  • 崖下から「助けて!!」と声がしたので急いで覗き見ると、マネキンが一体ぷかぷかと浮いていた

  • 天井の染みが「ニタリ」と笑った

  • なんだか昨日よりも見る夢がはっきりと、長くなってきているような気がする

  • 「目の前のボタンを押してください」とアナウンスが鳴りその通りにすると、隣の部屋からも同じアナウンスが聞こえた

  • 閉めたはずの内鍵が独りでに開いていく

  • 足音は遅れて聞こえてくるのに、影は先に歩いていく

  • 死んだ父の葬儀のはずなのに、何故か棺桶には母が死に化粧をして収まっている

  • 前を走るトラックの荷台に、巨大な骸骨がしがみついている

  • 人を死に至らしめる香水を手に入れたが、どう使うか考える為にベランダに出た

  • 昨日猫を轢いてしまってから、頭の中で鐘の音が鳴り止まない

  • 手帳の明後日の日付けに「遭難」とあるが、一体誰が書いたのだろうか

  • 見知らぬ女が毎朝どこかの角で待ち伏せして、出会い頭にぶつかってくる




いずれ1行怪談のみの本も出したいなと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?