見出し画像

もくじ または はじめに読む1ぺージ(定期的に更新します)

こんにちは。工藤友美/駆動トモミです。
会いに来てくださったんですね。嬉しいです。
はじめましてのかた、よろしくお願いします。

noteを更新し続けて、記事が多くなってくると、自分で自分の記事が探しにくくなったり読みにくくなってきたなと感じたので「もくじ」を作ることにしました。

基本初めて来た方にこちらのページを見ていただこうと思っており
久しぶりにご訪問された方に向けては「掲示板」みたいな形で固定しておこうと思います。よろしくどうぞ。

工藤友美/駆動トモミ とは何者なのか

名前がふたつあります。
使い分けしているつもりですが厳格なルールはありません。

工藤友美 = 本名でなおかつ芸名です。歌手・音楽活動をやっております
       「メルダー」という音楽ユニットの一員でもあります

駆動トモミ = 漫画・イラスト・小説を描く時のペンネームです

くどうともみ、と読みます。好きな方で呼んでください。
呼びかけたいときは工藤さんでも駆動さんでも、友美さんでもトモミちゃんでも、ともちゃんでも、どれでもいいです。

好きなこと

歌うこと、音楽を聴くこと、曲をつくること
漫画やイラストを描くこと、物語をつくること
漫画を読むこと、ゲームをすること、昔のドラマを見ること
猫とたわむれること などなど

興味を持ったことはできるだけ色々やりたいですが
人見知りなのでどんどこ前に出るってことは苦手(;^_^A

noteで【独り言】か【創作】を発表しています

どんなnoteを書いているか・書きたいか

自分の魂を救済するために書いていることが多いです。

そんな作品を楽しいと言ってくださる読者の方には感謝しかございません。
ありがとうございます。

エッセイだったり小説だったりと、結構いろんなものを投稿しているので、ルールを決めて投稿しています。作者の勝手な決め事なので、読み手のみなさまに強要するものでもないのですが、【独り言と創作のみわけかた】をご案内したいと思います。

【独り言】の記事

「こんにちは。駆動トモミ/工藤友美です。」または
「こんにちは。工藤友美/駆動トモミです。」で始まるものはたいてい独り言です。または日記・近況報告。

つぶやきでお茶を濁す日もありますが、あれも「独り言」です(;^_^A
日記つぶやきには頭に「☆」を付けることにしました。
すべてが真実かどうかの判断は読んだ方にお任せいたします。

【創作】の記事

上記に記した「記名式ごあいさつ文」が入らない場合は完全に創作です。
ただ時々変化球を投げるかもしれません。

そんな時は「#タグ」で判断してみてください。

タイトルの時点で【創作】と書けばいいのかな…とも思ったんですけど、そこでネタバレしてしまうと台無しな時があるため、タイトルに創作かどうかの有無を書かないことにしています。

創作したもの・してるもの

読み切りの「小説のようなもの」をたくさん書いていきたいと思っています。面白がってくれたら幸いです。

あと、未完ですが現在、勝手に連載企画と題しまして「あの日本当にタイムカプセルを埋めたのか」と言う作品を書いています。不定期更新です。

これはわたしが実際に体験した話をベースにして創作しています。
おとぎ話のようなサスペンスのような…現在のところ未完で、小説を書く難しさを改めて感じながら書き進めています。ゆっくり進むお話ではありますが、ラストまでぜひお読みいただければ幸いです。

アクセス数の多い創作はこちらです
「Kカフェで会いましょう」

これもわたしが実際に体験した話をベースにして創作しています。中野にある大好きな場所「Kカフェ」の話です。現実と多少地続きのちょっと変わったお話です。実はシリーズ化したくて準備中です(その前にお許しを乞いに行かなくては…)。

マガジンに色々まとめていきますのでお時間ある時に読んでくださいな。

各種SNSにおります

工藤友美または駆動トモミで検索するとあちこちにいますので
ぜひ会いに来てください。

眼鏡がトレードマークです(笑)

おわりに

わたしは強い主義主張などを持ち合わせていないノンポリな奴ですし、読み応えのある文章などを書く自信はありませんので、SNSの補足みたいな形で利用していこうかな…と思っております。またいまはなんちゃって小説を書くのが楽しいので、飽きるまでは創作も織り交ぜつつ、更新していきますね。

たぶん、誰かにとってすごく有益なことっていうのは書かれていませんが、ちょぴっと気になることがありましたら、ぜひリアクションしてください。もれなくわたしが喜びます。

引き続きよろしくお願いいたします。

追記することがありましたら随時更新します。
コメントは掲示板のようにお気軽に残していってください。

この記事が参加している募集

自己紹介

駆動トモミをサポートしてみませんか。noteを通じてどんなお返しができるか未知数ですが…おまちしております。