見出し画像

夢中になれるもの

ついこの間、
『名探偵コナンの胸きゅんセリフ』
とか言う番組をやっていて、
つい、見入ってしまいました。

コナンファンには、
申し訳ないのですが、
私が名探偵コナンについて
知っていることは、
コナン君が小さいこと、
毎回、事件が起こって、
それを解決すること、
それくらいです。

だから、番組冒頭での
『様々な恋愛模様に胸きゅん』
という言葉に、

名探偵コナンに恋愛模様なんてあった?!

と逆に興味をそそられたのです。

ゲストは、
全てコナンファン。

その一人が
ぼる塾の田辺さんでした。

田辺さんのことは、
以前もnoteで取り上げたのですが、

それ以来、
私は、田辺さんから
目が離せなくなりました。

ここ最近の
田辺さんの成長には、
目を見張るものがあり、
(上から目線になってしまいましたが…)
テレビで見る度に、
田辺さん、すごい!
と関心させられっぱなしなのです。

田辺さんは、本当に熱い人です。

最初に知ったのは、
KAT-TUNの亀梨君の熱狂的なファン
であること。

そして次が、
スイーツ愛のすごさ。
その時、初めて
この人、ただ者じゃない
と思いました。

そして、今回、
名探偵コナンの大ファン
であることを知りました。

田辺さんがすごいのは、
好きなものへのこだわりというか
その熱狂ぶりが半端じゃないところ。
知識もすごいし、
独自の分析もしています。
自分の好きなものについて、
自分の目線で
熱く語る田辺さんは
本当にかっこいいです。
しびれます。

周りにどう見られるかなんて、
全く気にしていなくて
本人がその世界だったり、
その人、その物を
好きでたまらないという気持ちを
素直に表現している姿が
見ている私たちを
幸せにしてくれたり、
勇気をくれたりします。

田辺さんを見ていると、
何かに夢中になるって、
ステキだなと思います。

田辺さんのように
ものすごい熱量で
夢中になれるものがあったら、
なんか、人生が変わっていく
そんな気がします。

現に、
好きなことに
夢中になっていたら、
それが、
話題になって、
仕事につながって、
気が付いたら
たくさんの人を巻き込んで、
ものすごい影響を与えていた…

私の目には、
田辺さんが、
急速に変化し、
パワーアップしていっているように
見えます。

今更、
こんなことを言うのも何ですが…、
私は、
ぼる塾のことは
それほど詳しく知りません。
ただ、
テレビで見る度に変わっていく
田辺さんから
どうしても、
目が離せなくなっているのです。

テレビに出始めの頃は、
全身から不安が滲み出ていて、
この人、大丈夫かなと
いつも、心配しながら見ていました。
それが、
今では、
自分の『好き』を堂々と語り
生き生きと活躍しているでは
ありませんか。

最近では、
一人で出演の時も
ちゃんと、
「まあね~」
が言えていて、
それも、嬉しかったりして…。

もしかしたら、
私は、
知らず知らずのうちに、
田辺さんと自分を
重ねながら見ていたのかもしれません。
デビュー当時の
緊張してあがりっぱなしの田辺さん。
自分らしさを発揮出来ずにいた田辺さん。
そんな田辺さんが、
自分らしくいきいきと活躍する姿に、

私も、きっと、私も変われる

そんな風に、
励まされ、
勇気づけられているような気がします。


夢中になれるもの…

もしかしたら、
ホントは、私も、持っている?!
本棚を眺めていて、ふと思いました。


何はともあれ
これからも田辺さんから
目が離せません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?