見出し画像

コンフォートゾーンを抜け出す

今日は、
家族で氏神様に
お詣りに行き、
一年の感謝を伝えてきました。

その後は、
栗きんとんや黒豆を
作りながら、
のんびりと過ごしました。

昨年から
年末は、
こんな風に 
無理をせずに
ゆっくりと過ごしています。


さて、
今年最後の記事は
スピリチュアルな話になります。


昨年の秋、
2021年のチャネリングと
アカシックレコードリーディングを
受けました。

私のアカシックレコードの本は、
表紙が水色と青の
海を思わせるような淡い色彩で
水色と白の天使の羽が一本
付いていたと言います。

地球人としての転生は
そんなに多い方ではないとのこと。
それが生きづらさに
つながっていたのでしょうか。

第3の扉(自己実現の扉)へと
案内され、
扉の向こうには、
美しい青い海が…。

海の向こうから現れたのは
こげ茶の肌をした
端正な顔立ちの男性。
この男性は、
私を見守っている
ガイドの一人なのだそう。

このガイドからの
メッセージを聞き、
こんなにも深い愛で
いつも側で
見守ってくれている人がいる…
私は一人ではないんだ…と
涙が溢れました。

「人の役に立ちたい
貢献したいという思いがあるが、
繊細で考えすぎてしまうところがあって、
何かチャレンジしようとする時
自らその歩みを止めてしまう…。

なおみの2021年のテーマは
『自己信頼』

淡い水色と深き海の色を
身に付けなさい…」

ガイドは
そう話してくれたと言います。

チャネリングでは
癒しの大天使ラファエルが
降りてきました。

大天使ラファエルが
私の問いに一つ一つ
丁寧に力強く答えてくれました。

大丈夫…
私は、いつも守られている
そんな深い安心感に
包まれました。

ヒーラーの勧めもあって、
その後すぐに
大天使ラファエルの
オメダイを探し求め、
身に付けました。

あの端正な顔立ちのガイドが
身に付けなさいと
言っていた『青色』は、
普段身に付けている
パワーストーンのブレスレットの中に
取り入れることにしました。

それから12か月間、
月ごとの
メッセージを胸に
一歩一歩、
歩みを進めてきました。

一年前、
メッセージを読んだ時、
こんな風に
成長できたら嬉しい…
そう思いました。

今改めて読み返してみると
たいていのことが
その通りに
なっていることに驚きます。

変化と言っても
それは内側のもので、
傍から見たら
それほど大きな変化には
見えないかもしれません。

でも、それは
『自己信頼』
につながる大きな変化でした。

ガイドからのアドバイスや
月ごとのメッセージが
道標になっていたことは確かです。

これは最高最善の未来。
必ず開けている道。

そう信じることが出来たから
どんな時も
その未来に向かって
前進してくることが出来ました。


一昨日
主人がポロッと
こんなことを言いました。

「今年は本当に穏やかな年だった…」

私が、自分を満たし
たくさんのものを
手放してきたことが、
結果として、
主人の幸せにも
つながっていたのだなと
しみじみ思いました。

12月でメッセージは終わり。

ここから先は…

自分の直観を鍛えていきたい
そのためにも
直観について深く学びたい

そう思った私は、
お金の不安から
ずっと受講をためらっていた
ある講座の受講を
決意しました。

その受講代金は
直観に従い行動したことにより
驚くほどあっさりと
私のもとに巡ってきました。

2022年、
私の目標は

コンフォートゾーンから抜け出す。

この講座の受講も
ある意味、
これに当たるのかもしれませんが…。

これまでずっと、
今居る安全な場所から
抜け出すのが怖くて
自分の中に芽生えた
小さな夢を諦めていました。

自分の願いは
すでに叶えられている…
今のままでも十分幸せ…
そう自分に言い聞かせて…。

でも、
いつも頭から離れない夢。

正直

これは本当に
私のやりたいことなの?

考えていると
分からなくなってしまいます。

実際にやってみたら
想像していたことと違った…
ということも
あるかもしれません。

そして何より
それを始めることが
怖くてたまらないのです。

でも、
やらずに後悔するよりは
たとえ失敗に終わっても
やってみる方を選びたい…

2022年、私は、
コンフォートゾーンから抜け出し、
一歩を踏み出します。



皆さんにとって
来る2022年が
素晴らしい年になりますように。

今年一年の感謝を込めて。

naomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?