見出し画像

なぜスケルトンオフィスなのか!?を新メンバーがブログに書いた

【スケルトンオフィス事業部のブログ紹介】

2人目の新メンバーが4か月経過して、仕事の魅力についてブログを書いてくれた。

私たちがやっていることは


好きなスケルトン物件撮ってきて、記事書いて、その物件に共感してもらって問合せ⇒案内という今っぽいスタイル。

元々顧客の探しているものをオーダーメイドで探すというスタイルでしたが、これは一緒に探していく楽しみはあります。
「オーダーメイドの高い要求に応えられて稼ぐ」という意味では数字ができるまで少々時間がかかります。

私たちのスタイルの始まりは


新しいカテゴリーを作っていくということが一つのテーマです。
ゼロから始まる新しいカテゴリーを作るのでルールがないので
不動産の経験がないメンバーと一緒に枠を決めずに作って行けたらと思っています。

女子しかいない事業部ですが、(これは計画的ではない)
DIYでオフィスを1から作るし、なんでも活用しちゃうし、材料から作っちゃうし、パワー系チームです。

サスティナブルって素材だけではなく、人も輝く場所を

仲間と一緒に仕事をするときに、一緒に働く仲間を駒として利用している会社が少なくありません。
その人の才能を花開かせるよりも、消費している企業が少なくない気がしています。
その人たちが将来的に独り立ちできるように、自分たちで考えて歩んでいけるように、プロジェクトを任せて、一つずつできることを増やしながら一緒に会社を大きくしていきたいと思っています

しんか(仲間)と一緒にしんかしていきたい

仕事の依頼を受ける方、仕事を一緒にして頂ける方、社員の皆さん、私たちの会社をバックアップしてくれている会社、と一緒に成長していきたいと考えております。
そのためにも、目先の取引だけではなく、長期的なお付き合いができる方たちと一緒に成長していけるように、社内でも考えています。

大変な作業のことを『チームビルディングですね』っていうカルチャーがあります。


何事も捉え方なんだなーと思いながら
今日もこれからいらなくなった机をリニューアルします。
仲間とどのように取り組んでいくかでプロジェクトの結果は異なってきます。
オフィス移転もそんな面白いプロジェクトだと思っています。

BACK TO BASIC


最先端のデジタルというぬいぐるみをかぶりながら
アナログっぽくやっています。

なんか昭和な会社っぽく泥臭い会社になってきました。

和気あいあいとしたメンバーが集う会社で働きたい人募集しています

入社5か月目の新メンバーが「スケルトンオフィスの魅力」を書いた
https://skeleton-office.tokyo/blog/skeleton-staff2/

カッコいいオフィスになるスケルトンオフィス物件はこちらから
https://skeleton-office.tokyo/rentals/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?