見出し画像

相性の悪いお店ってあるよね

りんどうです。


今日は遠出の仕事だったので
帰るころにはお腹ぺこぺこ(›´ω`‹ )



チャージしたり、飲み物買ったり
明日給料日ということもあって
財布の所持金は400円...!

頑張る。




けれど無駄遣いが多い私
これで明日まで乗り切りたい!

400円で食べれるお店を探すことに!






肉が食べたいなと
某牛丼屋さんに入った

牛丼は好きだが
某牛丼屋さんは、人生で数回しか行ったことがない



理由はわからないが
某牛丼屋さんに行くと
嫌な気持ちにさせられるのだ


名誉のために詳しくは伏せるが
とにかく好んで選ばないお店



嫌な気持ちになったのは数年前の話だし
写真が美味しそうだし400円で食べれる!





恐る恐るお店に入る...





店員さんが来たので
写真を指さして少し質問




は?って顔された

気だるげだなあ



...気を取り直して注文

届いた牛丼はとてもおいしかった

スマホを触らず、
大事に食事をしてたから
余計に美味しく感じた


こんな美味しいのかー
そりゃあ、みんな好きなはずだわー


また食べに来ようと思った








美談では終わらなかったよ





お会計をしようと
店員さんを呼び、財布を開く



あれ、




50円玉3枚だと...?


入る前に財布の中身を確認し
ポスターの値段に消費税を足した計算をし
磐石の体制で挑んだと思ったのに
そんな初歩的なミスある?




私「カード使えますか?」

店「...カード使えないっすね」



気だるげである...!






カードだめなら
もう下ろしに行くしかない


私「手持ち無かったんで、下ろしてきていいですか?」


決死の覚悟である。
恥ずかしくて死にそうである。


店「はあ。」

伝票を壁にピッと貼る



気だるげである...!!!







私「?あの、下ろしに行ってもいいですか?」

店「ああ、はい」



実に気だるげである!!!!!




下ろしに行こうと外に出ると
今日1日快晴だったにも関わらず


土砂降りスコール!!!


私の気持ちかな?!www




無事下ろして、お店に支払い


店「ポイントカード作りますか^^?」


いらないよ!


そこだけ愛想いいな!


感情が迷子になりながら
急いで帰るのであった...



400円で乗り切れなかった

みなさんは行くと何かが起こる


そんなお店ありませんか?w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?