見出し画像

一輪車とおもいで

りんどうです

近所にパンクした
一輪車が捨ててありました

ノスタルジー。




私は小学生の頃に
一輪車を買ってもらったのですが

欲しいと言ったからには
やらねば!と

何度も転びながら
練習して乗れるようになった


頑張ってたなと、そんな記憶




さて、そんな当時に体験した
謎だった出来事を、ただ語りたい


それは
近所の中国人の兄弟と
公園で遊んでいた時のこと

一輪車で遊んでから
そのあと別の遊びをしていました

荷物置き場を見ると
一輪車がありません



少し目を離しただけなのに!



そう思って辺りを見回すと

え?



一輪車に乗ろうとする中年男性。。




知らない人だし

大人だから体が大きいし

乗れないから何度も倒して
壊すんじゃないかと恐怖


返して欲しいと訴えたのだが

とても笑顔で
「うん!うん!」て


なんだか言葉が通じてないみたい


困っていると
中国人の兄弟がきた

兄弟「お父さん!」



(°д°) お父さんだと!!?!!??!

中国語でしばし会話されて...

まあ、知り合いならいいかと
帰るまでは貸してあげることに

身内だとわかると
ちょっと面白く見えてくる

曲芸のような動きを
繰り返していたからw

再びほかの遊びをして
帰ろうとしたら


そのへんに転がる一輪車。。




え?放置?

声をかけるか
せめて元あった場所に
戻さんかーいと


ひとりツッコミ
入れましたね

今となっては
文化の違いだったのかな
とは思いますね

うん、
ほんとにただの出来事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?