見出し画像

ATOR Protocol (ATOR)とのAMA - オープンで匿名なプロトコルによるインターネット中継事業者の分散化

KuCoinユーザーの皆様へ

日時:2023年11月20日午後12時~午後1時6分 (UTC)

KuCoinは、ATOR ProtocolのCOO NeuraticとATOR ProtocolのコミュニティメンバーであるDNBとのAMA(Ask-Me-Anything)セッションをKuCoin Exchange Groupで開催しました。

Official Website: https://t.me/atorofficialportal
Whitepaper: https://ator.io/tokenomics.pdf
Follow ATOR Protocol Network on Twitter, Telegram and Discord.

KuCoinからATORプロトコルチームへのQ&A

Q: ATORとは何ですか?

Neuratic: なぜATORが存在するのか?基本的にATORは、インターネット上の匿名性とプライバシーが侵害されつつあることへの対応策です。

DNB:私はDNB Wizardで、長期にわたるプライバシー活動家であり、ATORコミュニティのメンバーであり、暗号通貨愛好家です。

Web3にフルタイムで参加する前は、サイバーセキュリティ(ペンテスト)を専門とするネットワーク&システムエンジニアでした。ATORはコミュニティを重視し、公平に立ち上げられ、チームは少数だけでなく多数のためにプライバシーを強化しようと努力しているので、私は$ATORが大好きです。重要なのは、$ATORはすべてのオープンソース標準に従っており、ゲーム内で最高の開発者がいるということです。

世界のすべての地域は、私たちのプライバシーを侵害するスパイ行為を行っています。それを止める必要がありますし、それが普通であってはなりません。エンドユーザーのインターネット閲覧体験を犠牲にすることなく、自分自身を守るために既存の暗号化標準を使用しなければなりません。これは複雑なものである必要はなく、どこに住んでいようと、どの政府の下にいようと、すべての人がアクセスできるものでなければなりません。私たちは皆、グレートチャイナファイアウォールを知っていますし、NSAの侵入的なスパイ技術も知っています。ATORは、それを確実に阻止するための対抗運動なのです。

Neuratic: その通りです。このような背景から、ATORは、真のインターネット上の匿名性を求める戦いにおいて、分散化に力を与えるために存在しています。ATORは、世界のどこにいても、誰もが帯域幅、計算能力、労力を提供することでインターネットの匿名性に貢献できるインフラを構築します。

Q: あなた自身とチームの経歴を教えてください

Neuratic: Web3、サイバーセキュリティー、ソフトウェアアーキテクチャ、ハードウェア設計、製造、流通の各分野で総合的な経験を積んだ、経験豊富なスペシャリストで構成されたコアチームがいます。

2017年にETHを採掘していたエンジニアや、10年間ビットコインに携わってきたコアメンバーなど、コアチームの多くは暗号通貨分野に長く携わってきました。

そのためチームとして、最終的には金融のプライバシーとインターネットの匿名性を補完する媒体としてのビットコインの本来の理念と普及をよく理解しています。私たちをチームとして結束させているのは、この焦点をプライバシーに戻し、匿名性、自由、検閲への抵抗に影響を与えるために、現在のWeb3を活用したいという願望です。

DNB:私はコミュニティメンバーであり、ATORチームは特定のイベントで講演する権限を与えてくれています。ATORチームはコミュニティ第一のアプローチをとっています。コミュニティは王様です。

Q: ATORはインターネット上の匿名性の略ですね。その意味と、なぜこれが必要なのでしょうか?これは誰のためですか?

DNB: まず、これはすべての人のためのものです。私たちは、インターネットにアクセスすることは基本的人権であり、プライバシーは贅沢品ではないと信じています。ネットワーキングやISP業界で働いてきた者として、私はインターネットプロバイダーがどれほど可視化されているかを目の当たりにしてきました。収集されたデータは、企業、政府、潜在的な悪意ある行為者を含む多くの機関と共有されます。これは許されることではありません。

また、私たちは、場所、年齢、人種、性別に関係なく、人々がオンラインで平等な機会を得るべきだと考えています。例えば、誰もが教材にアクセスできるべきです。私たちが自分のデータを完全に管理できていないことは容認できません。ATORは、非技術的なユーザーが当社のハードウェアを利用できる簡単な方法で、大衆のためにこれを変えることを目指しています。

Q: 他のプライバシープロジェクトや暗号通貨プロジェクトとの違いは何ですか?

DNB: 私は投資家として、またコミュニティメンバーとして始めることができます。第一に、公正なローンチであり、VCが小売価格より100倍も有利になることはありません。第二に、チームは自己資金で運営されており、投資家の視点を超えた大きなランウェイがあり、ファンダメンタルズに焦点を当てています。ハードウェアの面では、このプロジェクトはweb2やweb3のエンドユーザーにとって適切なものです。また、重要なことは、チームが、ピアレビューを受け、業界のリーダーによって利用されている暗号化モデルなど、既存のオープンソースの標準を完全に遵守していることです。

Neuratic: 素晴らしい質問ですね。私が強調したいのは、私たちが構築しているインフラの柔軟性と潜在的な影響力の大きさです。

ATORプロトコルは、Arweaveを活用したスケーラブルなウェブ/ブロックチェーンインフラストラクチャで、アクティブなリレーにATORトークンをガスレスで配布します。最終的に、私たちはチェーンやネットワークにとらわれず、多くのプライバシーユースケースに簡単に拡張することができます。

また、実社会への影響という点では、私たちは暗号通貨愛好家のためだけにDeFiを構築しているわけではありません。ハードウェアはそれだけで大きな差別化要因です。

DNB: ハードウェア自体がDePINコミュニティから大きな注目を集めています。プライバシーの重要性はかつてないほど高まっており、ハードウェア、フェアローンチ、オープンソース技術、コミュニティファーストの姿勢などが、$ATORを際立たせています。これはOG BTCマイナーにも魅力的です。チームは最近BTCアムステルダムのイベントに参加し、BTCマキシの関心に圧倒されました。また、ATORのトークノミクス論文は査読を受けており、コミュニティや市場から非常に高い評価を得ています。

Q: ハードウェア面について詳しく教えてください

Neuratic

Neuratic: 写真と、より分かりやすいレンダリングです!

DNB: より技術的な方のために。私の携帯電話より高性能です。

Neuratic:この美しいハードウェアはATOR Relayで、私たちを代表する低消費電力コンピューティングデバイスです。

非技術系ユーザー向けのプラグアンドプレイルーティングデバイスで、ネットワークに簡単にオンボードでき、帯域幅を提供し(WiFiまたはイーサネットによる接続)、ATORをパッシブに獲得することができます!

2024年には、ホームルーティング機能も導入し、より安全なWiFi信号を作成できるようにする予定です。

DNB: マイナー、ルーター、ワイヤレスアクセスポイント、すべてが1つに内蔵されています。

Q: このハードウェアを手に入れるにはどうすればいいですか?

Neuratic: このハードウェアの最初の予約注文は年末で、来年の第1四半期に配布される予定です。最初の注文枠を確保する最善の方法は、ホワイトリストに登録することです。

合計500のホワイトリストがあり、半分以上が残っています!ホワイトリストの資格を得るには、教育、関与、チェーン上での活動など、いくつかの方法があります。詳しくはツイッターをご覧ください。

DNB: さらに、アクティブなコミュニティメンバーにもホワイトリストが付与されています。

Q: このマイニングは技術的にはどうなっているのですか?ATORはどのように構築されているのですか?

Neuratic: 私たちはProof-of-Uptimeと呼ばれる独自のプロトコルを用意しました。これは、ネットワークに帯域幅を提供する人にATORトークンを支払うオンチェーン報酬メカニズムです。ATORはイーサリアムチェーン上のERC20トークンですが、私たちはATORを頻繁に、そして安価に配布したいと考えています。そのため、私たちはSmartweaveとカスタムオラクルによって、Arweave上でATORトークンのための独自のL2を開発し、1時間ごとにガスなしで報酬を配布しています。
現在、ATORはGoerli Testnetで公開されており、私たちは公開での構築を続けています。

DNB:オープンソースはプライバシープロジェクトにとって非常に重要です。

Q:ATORはどのようなインパクトを与えるとお考えですか?どのようなスペースを破壊したいと考えていますか?

DNB: ありがとうございます!私や他の多くのコミュニティメンバーは、プライバシーが標準となる世界を思い描いています。これはポリシー、つまり企業の規約や条件によって強制されるものではなく、暗号化やオープンソースの標準によって強制されるものです。

プライバシーは贅沢品ではありません。基本的人権です。私たちは、GitHubのフォーク、ウェブサイト、DEXのフォーク、1日限りのKuCoinなど、ATORプロトコルのノード上で動作する何千ものDappsを目にするでしょう。また、基本的には、ATORノードを経由することで、通常のインターネットやプライバシー優先のネットワークを閲覧することができます。シームレスに、多くの人にとってプライバシーは不便なものです。私たちは皆、2FAやその他のセキュリティ方法を設定することがいかに煩わしいか知っています。しかし、自宅のネットワークトラフィックがすべてATORを通じてトンネル化され、エンドユーザーやネットワークエクスペリエンスに費用がかからないのであれば、普及は加速するでしょう。Neuraticのビジョンは常に洞察に富んでいます。上記は私のビジョンであり、他の多くのATORプライバシー活動家のビジョンでもあります。

Neuratic:ATORが非常に強力なのは、プライバシーネットワークへの参加と暗号通貨のマイニングという2つのことへの参入障壁を低くしていることです。私たちのハードウェアとプロトコルは、誰でも最小限のコンピューターとエネルギーでノードに貢献できるように設定されています。私たちは世界的な革命の麓にいるのです。

DNB:分散化、プライバシー、オープンソースの標準をサポートするよう、皆さんにお願いします。ATORコミュニティは、これが当たり前になるまで止まることはありません。

KuCoinコミュニティからATORプロトコルチームへのフリーアスク

Q: プロジェクトは英語圏だけのコミュニティですか?また、ATORのパートナーシップやコラボレーションについてはどのようにお考えですか?

DNB:検閲や侵入的なデータ収集の問題は、最終的な場所や話す言語に関係なく、すべての人に影響を与えます。ATORは、英語を話さない人たちにも、参加すること、非公式コミュニティを意識すること、そして種を誰とも共有しないことを奨励しています。

あなたのプライバシーに関するこの問題は、あなたがどこに住んでいるか、どの言語を話すかは関係ありません。この運動に参加することをお勧めします。

Q: 「10月の開発進捗」の記事で、プロトコル開発の大幅な改善、特に新しいdev. ステージングモードの実装です。このCI/CDパイプラインとの統合は、開発プロセスの全体的な効率をどのように向上させるのでしょうか?また、テストネット環境を反映したステージング環境を持つことの具体的な利点は何でしょうか?

Neuratic: 素晴らしい技術的な質問ですね。私たちのコアエンジニアが構築したCI/CDパイプラインは、最新のコードデプロイ標準に従っています。コミットにGitHubのステージング/ライブタグが付けられると、デプロイプロセス全体(プライベートクラウドの更新、あらゆるキーのローテーション、Arweaveのデプロイ、スマートコントラクトのパラメータ更新など)が自動的に行われます。

私たちのコミュニティがベータ版で私たちのプロトコルを使用できるようにする一方で、私たちが反復することがはるかに容易になります。

Q: ATORプロトコルが解決しようとしている、現在のインターネットインフラにおける具体的な問題や課題は何ですか?

DNB:お答えできます。ほとんどのインターネットサービスプロバイダーは、メタデータなどの機密情報を見ることができます。これには送信元IPアドレス、宛先IPアドレス、トラフィックの種類などが含まれ、エンドユーザーのプロファイルを構築することができます(政府もこれを実施しています)。また、スノーデンのリークにあるように、すべての主要ISPはスパイ機関に監視されています。また、海底のファイバーケーブル(海底ケーブルも盗聴されています)も。これらのデータはすべて保存されています。VPNは集中管理されており、このデータも保存されていることが多いのです。

Q: 新規ユーザーや暗号通貨業界以外のユーザーとのインタラクションをどのように改善する予定ですか?

Neuratic:いい質問ですね。では、楽しい方から始めましょう。私たちのダッシュボードは大きく刷新される予定で、Twitter(参考までに123番目のリンクはこちら)でダッシュボードのUIの新しい演出を見ることができます。

UXについて - これは多方面からのアプローチであり、私たちのプロトコルに非暗号通貨ユーザーを大勢取り込みたいのであれば、フロントアンドセントラルです。私たちのハードウェアは、可能な限り簡単にセットアップできるように構築されており、非技術的なユーザーのために効率的にステータスを伝えることができます。また、報酬の請求もシームレスに行えます。

Q: ATOR TOKENプロジェクトが完了した後の次のステップは何ですか?KuCoin以外にATOR TOKENを取引できる取引所はありますか?

DNB: ATORは、私のお気に入りの取引所のひとつであるKuCoinに上場したばかりです。また、UniswapとMEXCでも取引されています。さらなる上場は採用を後押しし、必然的なことです。ATORは止められません。

KuCoinポストAMAアクティビティ - ATORプロトコル(ATOR)

🎁 ATOR ProtocolのAMAクイズに参加すると
ATORの$12を獲得するチャンスがあります!

このAMAクイズに参加すると、抽選でATOR $12が当たります

ATOR Protocol AMA - ATOR Protocolプレゼントコーナー

KuCoinとATOR Protocolは、AMA参加者に総額4,000ドルのATORをプレゼントします。

  1. AMA前のアクティビティ:ATOR $2,150

  2. フリーアスクセクション:ATOR $50

  3. フラッシュ・ミニゲーム:ATORで600ドル

  4. ポストAMAクイズ:ATORで1,200ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?