見出し画像

Render Network (RNDR)とのAMA - 芸術作品に命を吹き込む方法のパラダイムシフトを紹介

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2023年6月29日 13:00 - 13:42 (UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにて、Render Network FoundationのコミュニケーションディレクターであるAndrew Hyde氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://rendertoken.com/
Whitepaper:
Click to view
Follow Render Network on
Twitter and Telegram.

Guest

Andrew — Director of Communication for the Render Network Foundation

KuCoinからRender NetworkチームへのQ&A

Q: 暗号に関するあなたのバックグラウンドと、Render Network Foundationに参加した理由について教えてください

Andrew:数年間ウォッチしていた後、2017年に素晴らしいETHプロジェクトに参加しましたが、暗号通貨についてはまだ行動していませんでした。2019年、幸運にもSolanaのプレローンチに参加することができました。友人のライアンシアが昨年、私をこのスペースに戻してくました。リスボンで1週間、Solana Breakpointカンファレンスに参加した後、暗号通貨の本当の使用例について興奮しました。Render Foundationが設立されることを知り、チームと仲良くなりました。素晴らしいビジョン、実際のユースケース、そしてとても親切で賢いチームです。私は大学でコンピューターグラフィックスを学び、3Dアニメーターになることを夢見ていました。今、私は世界最高の3Dアニメーターたちと力を合わせています。素晴らしい1年でした。コミュニティからの質問に答えるのが楽しみです。

Q: Render Foundationの現在について教えてください。また、財団でのあなたの役割は何ですか?

Andrew:Render Foundationは、Render Networkの中核となるプロトコルを維持し、そのコミュニティを成長させることを目的とした非営利団体です。私はコミュニケーションディレクターで、新しいホワイトペーパーからソーシャルまで、あらゆることを手伝っています。ガバナンスを促進し、コミュニティに耳を傾ける手助けをしています。

Q: Render Network財団の功績にはどのようなものがありますか?また、RNPプロセスはどのように機能していますか?

Andrew:先日、ある人がジュールズに、私たちはスターウォーズかスタートレックのオタクかと尋ねました。彼の答えは素晴らしかったです。「まあ、私たちはプロとしてその両方と仕事をしているので、選ぶことはできません!」と。

冗談はさておき、私たちは1月にRNPプロセスを開始したばかりです。これは、コミュニティがプロジェクトを管理する方法です(私たち財団はコミュニティの意見に耳を傾けます)。

000 提案創世記 実施済み
001 バーン&ミント均衡 承認+ロードマップ
002 レイヤー1ネットワークの拡張 承認+ロードマップ
003 コアチームと助成金のためのリソース獲得と割り当て: 承認済み+ロードマップ

Q: Renderは、現在の3Dレンダリング領域以外でのGPU利用を開放する予定はありますか?コンピュートへのリクエストは何ですか?

Andrew:私たちは現在、GPUパワーの必要性についてコミュニティに耳を傾けています。どのAIスタートアップもGPUを必要としているようで、私たちのネットワークのノードになりたいGPUが2年待ちの状態です。私たちは、コミュニティが何を望んでいるのかに耳を傾けています。私たちは、ネットワークの成長を促進するための新しいプロセスの実装を発表できることを嬉しく思います: Request For Compute (RFC)です。

GPUパワーが必要であれば、どのように構築できるかお知らせください。

Q: これらの開発はすべて、コミュニティが共有するものと並行して、あるいは反映させているのですね。あなたの方では必要以上ではなかったのですか?

Andrew:Render Networkは、3Dアニメーションや次世代グラフィックスの動力として生きることができます。特に私たちのBMEを実装した後、私たちが何に拡大できるかを見るのは興味深いことです。

Q:助成金制度はありますか?コミュニティに100%参加してもらう方法は?

Andrew:助成金プログラムを立ち上げたばかりです!今週はずっと助成金申請者と電話をしています。

KuCoinコミュニティからRender Networkチームへのフリートーク

Q: 映画やアニメーション業界の大規模なレンダリングプロジェクトでRender Networkを使うメリットは何ですか?

Andrew:3Dや次世代グラフィックスの複雑さには驚かされます。3Dフレームによっては、ビデオの1000倍以上のGPU時間を要するものもあります。アニメーターとしてこのような問題を抱えている場合、より広範なRender Networkにファームアウトすることは理にかなっています。

Q: Render Networkはどのようにブロックチェーン技術を活用し、クラウドコンピューティング体験を強化していますか?ブロックチェーンがもたらす具体的な利点や改善点はありますか?

Andrew:ブロックチェーンは、ネットワーク上で行われた作業に対して、すべてのノードオペレーターに迅速に支払いを行うことを可能にします。私たちは、質の高い仕事に対して公平に報酬を支払うことができるコンピューティングのグローバルネットワークを有しています。

Q: Render Networkの分散型レンダリングプラットフォームを利用して成功したプロジェクトの例を挙げて、彼らが経験した利点を強調できますか?

Andrew:今回ご紹介するビデオは、Render Networkでレンダリングされたものです。大きなスタジオも小さなアーティストも、素晴らしいクオリティを得ています。

👉 765874 - リジェネレーション(4K)

Q:Breakpoint 2021で発表されたSolana/Metaplexとの統合に関する状況は?

Andrew:コミュニティは今年初めにRNPを通過させました。私たちはテストネットワーキングを行い、バグや使い方を調べているところです。BMEで実装されるのを見るのがとても楽しみです。

Q: Render NetworkとRNDRトークンがうまく適用された実際のユースケースの例を教えてください

Andrew:最新のBTNブログポストで、ネットワーク上でレンダリングされた有名なプロジェクトのいくつかを読むことができます。

Q: Render Networkのエコシステムにおけるレピュテーションシステムの役割と、それらがどのように信頼と品質を促進しているかについて説明していただけますか?

Andrew: Render Networkでは、すべてのジョブにエンドツーエンドの暗号化を使用しています。各ノードに配布されるファイルは暗号化され、ノードのオペレータはレンダリング内容を見ることができません。注目度の高いプロジェクトでは、TPN認定のデータセンターで稼働するティア1優先レベルのノードを使うことができます。ジュールズが、ジョン・ノール(ILMのCCO)がネットワーク上での商業的な仕事の一部で、ティア2に十分満足していると言っていたのは知っています。

Q: #Renderエコシステムへの他の製品の統合 、例えば(Redshift l、Arnold、Blender、Stable diffusion)の相対的なスケジュールはわかりますか?

Andrew: Stable Diffusionのワークロードはすでにネットワーク上で稼働しています。詳細はこちらです。

KuCoinポストAMAアクティビティ - Render Network (RNDR)

🎁 今すぐRender NetworkのAMAクイズに参加して
5 RNDRを獲得するチャンスを得てください!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

Render Network AMA - RNDRプレゼントコーナー

KuCoinとRender Networkは、AMA参加者に合計1,000RNDRをプレゼントするために用意しました。

  1. AMA前の活動:500 RNDR

  2. フリーアスクセクション: 25 RNDR

  3. フラッシュミニゲーム:200RNDR

  4. ポストAMAクイズ:275RNDR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?