見出し画像

サンボマスターのLIVE

こんにちは。
マキです。

サンボマスターのLIVEに行ってきました。

最高に楽しかった!

年明けに父が亡くなってから、元気がなかなか出なくて、
悲しみの最低辺を知って、
そのままお腹の中の芯の自分が下がって下に下に落っこちてしまった感覚でしたが、
そこから引っ張り上げてもらったような感じ。

本当に有り難かったです。

私を全肯定してくれるサンボマスター。大好き。


山口さんが、このLIVEの為に

一生懸命、たくさん練習してきた

とおっしゃっていた。

その言葉に、

音楽に対する

愛とか
研究心とか
上達することを止めない気持ちとか
謙虚さ

諸々感じました。


サンボマスターは、去年で活動20周年。

どんなに長く続けていても、

その活動は、常に

道の途中

人生も、そうだな。

これで、成功!終わり!満足!

ってなくて、

一つ達成すると、次の欲がムクムクと湧いてきて、それを叶えるための道が生まれる。

死ぬまで生きる。

生きてるかぎり、ずーっと、道の途中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?