ホニャララ#115田中里奈さん回を視聴して

いつも頭の中で思い出すホニャララのこの回について書こうと思います。


モデルの田中里奈さんが昔のモノについて話していたことが印象的でした。

「まだ使えるものでも、ヴァイブスが古い」的な内容でした。

私は断捨離をし過ぎて、これ以上モノが無くなると支障が出るので、モノを手放すことはストップしています。

今は休職中で引きこもってるし、変容中なので、新たにモノをお迎えすることはストップしてるのです。

10年以上前から、断捨離は意識してきた。

その都度その都度、モノと向き合ってきました。

当時、人前に出る仕事をしていたので、衣装をたくさん持っていたのですが、そんな自分に違和感を持って、その職種ごと手放したのでした。

手放すのにもかなりの時間がかかったのですが。

今、ようやく本当の意味で執着が手放せつつあります。

昔のものは、バイブスが古いな~と思うことは多々あって、すぐに手放したくなる。

ただ、気をつけないといけないのは「後で後悔しないか?」につきます。

だから、今は手放す準備をしつつ、もう少し自分の手元に残しておこうと思っているのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?