見出し画像

#773 コトバを眺め 番外最終 カンボジア

 中国がクシャミをするとカンボジアは風邪をひくと云われているが、フンマネット首相であれば、しっかり他の道を準備していると感じた
 単に二世議員ではない。周りの作り出す雰囲気もあるが、自分の持つ力や佇まいが凄い。50年後や100年後の国を国作りを語れるだろうか  
 どうしても日本のリーダーと比べてしまう。何だか嫌になり羨ましくも思った
 他の閣僚とも面談したが、これがまた頼もしい方たちばかり。事務次官などのスタッフに支えられているのも確かなことだけど、並々ならぬ覚悟を持って生きている
 世界が平和であります様に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?