見出し画像

2022年のバレンタインデー



今年のバレンタインは休日に
娘が引っ張り出してきた本をみて
これ作りたい♥の一言で今年も始まりました👏

市販のタルト生地かアルミの型に
溶かしたチョコを載せ
その上にデコレーションしていくという
ごく普通ですが
なぜかお兄ちゃんも参加して
2人でワチャワチャ騒いで作ってた💡

基本子供に自由に作らせるので
見栄えとかよりも創造力を…



入れ過ぎやん!笑


🍫とタルト生地は私が用意したが
デコレーションのものは自分達で買ってきて
自由に作りなよと言ったら
まぁまぁ、カラフルのやつはわかるけど
ウエハースとかコアラのマーチって…笑
バナナチップスも入ってるよっ!

っていうツッコミどころ満載



私は古いホームベーカリーを義母から譲り受け


食パン🍞♥

中もちもちで焼き立て旨い🤤

学校で抹茶を貰ってきて
中々使わないし
抹茶好きの息子のために…

抹茶の食パン🍞♥🤤
抹茶入れすぎたがあんこと生クリーム
いいかもしれない♥

強力粉をいつだかに大量に仕入れてたから
これだと焼き立て🍞が食べれて
更に強力粉を減らせる★笑

ちなみに娘は生クリームをたっぷり塗って
食べてました🤤笑


他にもチョコタルト作ったけど
失敗に終わった
なぜかチョコカチカチ🔨⚡

それも美味しく頂きました


ホワイトデーは何作ろうかな♪
トリュフを作りたいらしいけどね

宜しくお願いします!