曲がった腰や猫背は足の裏を気にするべき!!!

おはようございます😊港区白金で整体をしている窪寺です。


今日のブログは猫背とかこしが曲がったのを気にして伸ばそうとするけど、足の裏の体重が掛かってる場所を気にするべき‼️というお話です。


「猫背にならないように気付いたら伸ばすようにしてるんですけどなぁ…」

「腰が曲がりたくないから、伸ばすように気をつけてます」


などというお話をよく耳にします。


でも、ずーっと気にしてるのは不可能ですし、腰が曲がっちゃう、背中が曲がっちゃうのは原因があります。


積み木を積み上げて行って右に倒れそうなのに、次の積み木は右側に置きませんよね⁉️⁉️⁉️


人間の体も積み木と同じ‼️‼️‼️


後ろに倒れそうなのに、上半身を伸ばしたら後ろに倒れちゃう…💦


腰や背中が曲がったり、猫背が気になるなら、足の裏の体重をかける場所を気にしてみてください。


足の裏の真ん中に重心がくるように、足の裏で地面を踏み締めたら、腰も背中も曲がらなくなりますよ。



踵に体重を掛けたらこうなります。





足の真ん中に体重を掛けたらこうなります。






足の真ん中に体重を掛けるためには、足首が鋭角に曲がらないといけません。



足首を柔らかくしましょう🦵



本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?