歩く時に足があがらない‼️って軸足が安定してないことが多い。

おはようございます。港区で訪問整体をしている窪寺です。

11/3(木)に白金高輪駅徒歩4分のレンタルサロンで施術します。


現在の空き枠は9:00〜16:00まで空いています。

予約受付中です😊

場所はこちらです。


施術の後には、重心が整うので、
真っ直ぐ立ってる‼️
バランスがとりやすい‼️
力を使わないで立てる‼️
歩きやすい‼️
などとおっしゃっていただけます。


私の友人が言っていましたが、施術の後はゴルフで曲がらなくなるらしいです…🫢


重心位置を真ん中にしたら、積み木を積み上げるように無駄な筋肉が働かなくて済むので、
楽に立てるようになります。
楽に歩けるようになります。
バランスが良くなります。
猫背じゃなくなります。
骨盤や肩の位置がまっすぐになります。
体幹トレーニングしてないのに体幹が働きやすくなります。
全身の歪みが整います。


まだ予約可能なので気になる方はお問合せください😊
070-4195-3240

初回は
小顔コース:30分5,000円
頭痛・肩こりコース:30分5,000円
顎関節症コース:30分5,000円
腰痛コース:30分5,000円
姿勢・バランス調整コース:30分5,000円

全身フルコース:60分8,000円

おすすめはもちろん全身フルコース‼️







「歩いてて足があがらなくてつまずいちゃう…💦」
ってよく耳にしますが、実は足があがらない方が原因じゃなくて、軸足が不安定だから逆の足があげられない方が原因のことが多いです。




もし、捻挫したら、捻挫した足はあげられるけど、捻挫してない方の足はあげにくくて歩幅が狭くなります。



片麻痺(半身麻痺)だとしたら、麻痺した方の足はあげられますが、麻痺してない方の足は麻痺側の足が不安定なのであげにくくなっちゃいます。



軸足の安定が大切‼️




あげられない方の足とは逆の方の足がどのように片足立ちしているか気にしてみてください。




足の上にまっすぐ骨盤、体幹(体)がきていて、つま先がまっすぐ向いていたら安定しています。






足の上に骨盤を移動できないで体幹を斜めにしないと片足立ちできないと歩く時もその軸足は不安定になります。





ただ
「片足立ち〇〇秒できたらバランスが良い‼️」
って情報だけを信じてたら、もしかしたら不安定な歩き方、走り方をしているかもしれません。




軸足の足首の動きが悪いと上についてる膝、股関節、腰、肩、首、頭、手に影響が出やすくなっちゃいます。


重心と軸を気にして、バランスが安定できるために関節を柔らかくしましょう。



ストレッチも良いですが、過度なストレッチはカラダが「伸ばし過ぎないでぇ…‼️」って縮もうとしてしまうので気持ち良い程度にしましょう。



可動域が悪い方とは逆の方向にストレッチしたり、逆の手足をストレッチしたりすると悪い方の動きが良くなるので騙されたと思ってやってみてくださいね。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?