本当に!?手の不調ももしかしたら足首が原因かも???

おはようございます😊港区白金で整体をしている窪寺です。


今月末にはワンルームで開業します!!!!!


本日のブログは手の不調ももしかしたら足首の硬さが影響しているかも⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ってお話です。


この前、「腱鞘炎」の方を施術しました。


肩甲骨の動きをいつもより重点的に調整しました。


肩甲骨はなんで動かなくなっちゃうの⁉️⁉️⁉️



足首が硬くて踵重心になっちゃうと、歩くときに骨盤が足を越えられなくなっちゃうから、股関節が硬くなっちゃいます。



足首の硬さが股関節に影響します。


さらに、足首が硬くて踵重心になっちゃうと、後ろ重心だから後ろに倒れないように体を前にかがめて重心を整えます。


すると背中〜腰の筋肉に負担が掛かるから、肩甲骨周りの筋肉が緊張して肩甲骨の動きが悪くなります。


肩甲骨の動きが悪くなると、上腕、前腕、手にも影響が出ちゃいます…💦



もしかしたらその手の不調も足首が原因かもしれません。


ゴルフ肘やテニス肘も足首が原因かもしれません。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?