見出し画像

人間に関わらない生き物たちのところへ行きたくなったので、AIを使って探してみた。

道端の野生のタンポポを見て思った。人間に育てている生き物は地球上の生き物の中で何%いるんだ?

AIによればそれは1%未満だそうだ。


では、どこの地域で人間の影響を受けていない生き物がいるか?絞り込みしてみた。まずは都市部以外からだろう。

なるほど、熱帯雨林だから人間が入れないジャングルなわけだ。そりゃあ人間が手が及ばないはずだわな。

ところでコンゴ盆地ってどんなとこ?

キサンガニってどこ?どうやって行く?
おっとGoogleMapによれば飛行機も車もダメか。それにしても歩きで160日だなんて・・・
面白そうだけど、やめておこう。


ではアラビア砂漠には行けるかな?


36時間コースは4万円ちょいで、16時間コースは55万円かぁ・・
すごい差だな。
来年ウズベキスタンに行く予定があるからついでに寄る作戦にしよう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?