見出し画像

【窪田町商店会紹介⑤】まちの小さなお花屋さん「山川生花店」

「山川生花店」は、誕生日プレゼントや卒業式のお祝い、お供え用など生活のあらゆるシーンに彩りを添えてくれるまちのお花屋さんです。

お花のある暮らしを提案

店内は、季節の花やディスプレイが目を引くかわいらしい雰囲気。山川生花店では、たくさんのお花の中から贈る方のイメージや予算に合わてアレンジメントをしてくれます。

「普段、あまりお花に馴染みがないという方でも、用途や予算、「華やかな感じ」「ナチュラルに」「かわいらしく」などイメージをお伝えいただければ、こちらでセレクトして花束をお作りします」と店長の山川恵さん。

春らしい雰囲気でというオーダーのアレンジメント

また、卒業式や入学式などの会場装飾も行っているそうです。お祝いごとから日常に添えるお花まで、気軽に相談ができるお店です。

地域に愛されるお花屋さん

窪田町で長年営んできた山川生花店。「地域の方たち節目にお店を利用してくれるのがうれしい」と山川さんは話します。

「『お母さんのお誕生日にお花をプレゼントするんだ』って小学生がおこづかいを握りしめて来てくれたり、男性がプロポーズのための花束をオーダーしてくれたり、さまざまなお客さんが来てくれるんです。大切な節目を彩るお花なので、こちらも心を込めてお作りしています」と山川さん。気になるプロポーズの結果は、後日「成功しました!」と報告に来てくれたそうです。

いくつになってもお花のプレゼントはうれしいものですよね。それが可愛かったり、こだわりが込められたものならなおさらです。

山川生花店では、特別な日はもちろん、普段の生活の中に取り入れやすい提案もしてくれます。ぜひ、お花のある暮らしを楽しんでください。

山川生花店
◯住所:いわき市勿来町窪田白山41
◯電話:0246-64-7436
◯営業時間:8:00〜18:00
◯定休日:無休(正月三が日休業)
◯SNS:FacebookInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?