見出し画像

マレーシア旅行〜vol.1〜

人生初のマレーシアへ行ってきた!
いろんなカルチャーに触れ、学びも多い時間だった。

マレーシアは、国民の約61%がイスラム教徒の国。
一般的には、イスラム教ではアルコールの摂取が禁止されていたり、女性は肌の多くを布で覆ったりしている。

異国の文化に触れることも楽しみにして、いざ🙌

羽田空港

いつも通り、羽田で乾杯してから、フライト。
今回は、深夜便なので、爆睡している内に、マレーシア到着。

気温は35℃。天気は晴れ。
日本でいう真夏日より。

着いてすぐ、スタバで少し仕事。
マレーシアのスタバには虎がいましたw。

スターバックス

空港内散策していると、マレーシア発のビーチサンダルブランド「fipper(フィッパー」の専門店が!

fipper
マレーシア発のビーチサンダルブランド「fipper(フィッパー)」は、2008年に誕生しました。タイ原産の天然ゴムを主成分としており、柔らかく快適な履き心地が特徴です。カラフルなデザインと多様な形状が人気で、現在では13か国で展開されています。日本では2016年に初上陸し、沖縄に直営店があります。

Googleより

入り口にはバカデカいサンダルがあり、インパクト凄かった!

fipper入り口の「ビーサン」のオブジェ

店内はところ狭しと、ビーサン!ビーサン!ビーサン!

fipper店内

天井近くにある商品は、高枝切り鋏のような道具を使って自ら取るシステム。

ビーサンGETして、いざクアラルンプール市街へ!
向かっていく道中の街並みはカラフルな建物が多かった。

クアラルンプールへ向かう道中の街並み

市街に近づくにつれて、日本では有り得ないような超高層ビル群が立ち並んでいた。

クアラルンプール市街

まずランチで食べたのは、ローカルフード。
いくつか頼んで、外に設置されたテーブルで食べるスタイル。
宗教上、アルコールのメニューは無し。飲みたい場合は近くのコンビニで買って持ち込んで飲むのはOK!これも斬新だった。

屋台のような場所でランチ

近くのセブンイレブンで、ビールを調達。

同じセブンでも、国が違えばいろいろと違いも感じた!

カラフルなフラッペ
オリジナルチップスの「わさび味」

ランチは日本でいう、
・チキンライス
・ラーメン
・焼きそば
・おでん
のようなものを食べました。

チキンライス

どれも、日本人の口に合う味で美味しかった!

食べた後は、チャイナタウンへ。

マレーシアの暑さでボーッとしてたところに、アルコール入れたので、少しグロッキー状態でしたが、チャイナタウン入り口にあった「ココナッツジュース」が染みた😭

ココナッツジュース




復活しました!!!

チャイナタウンは、活気にあふれてて、ハングリーな商売魂を学びました!


夜は、屋台が立ち並ぶ、「アロー通り」へ。

アロー通り

向かう途中も活気であふれていた!

アロー通りでは、カニや焼き魚を食べました!
味もしっかりしてて、美味しかったです。

カニ
焼き魚

ストリートミュージシャンもいれば、蛇を巻いてる人もいたw

蛇を巻く漢

思わずパシャリ!

マイケルジャクソンにも、なりきってみましたw

マイケルジャクソン!?

これは、海外のテンションだったので、許してください(笑)


アロー通りは、ザ・東南アジアって感じで活気に溢れていました!


今回、お世話になったホテルは、「リッツ・カールトン」
とんでもなくラグジュアリーな空間でした!

内容も多くなってきたので、ホテルの内容については、次のnoteで書こうと思います♪

では、また!


----------
久保田えつし

Instagram/アメブロ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?