人は人に迷惑をかけて生きる
身近な人でも、一見無関係な人でも。
知っている事だろ?
私の人生や人となりを支えてくれている人もいる
ありがとう、伝え続けても足りない人が
感謝を伝えても足りない人がいるなら、そんな人達も巻き込んで、伝えたいものも伝えられる環境や、そんなものも作らなきゃ行けない
いや作りたい
こんな僕に、下らなくて、夢物語みたいな先を探している僕に、それでいいんだよ
って言ってくれる大人がいるのだ
向き合えなきゃ、僕はいっぱしの人に辿り着けないのだ
絶対、辿り着く
どんな苦渋や、誰かの残り塩を舐めることになっても
ただの、なんとなくやれば形っぽくなる僕に
貴方はいいよ
って、日常の中で伝えてくれたのだ
勿論、いつもリアクションをくれる皆さんもだ
乗り越えられなくてどうするのだ
壊してでも、書く
例えば、今の立場
僕は、僕が収まるところだと微塵も、これっぽっちも思っていない
途中だ
ただ、周りの人は幸せにしたいんだ
余計、頭が痛くなる
でもやりたいんだ
少し、自己中傷的かもしれない
それぐらいじゃなきゃ、天才の方々に太刀打ちできない
どんなSNSかは無関係
関わってくれた人はみんな幸せにする
夢物語も、このちょっと先の未来で
みんなが交わす言葉の、会話の中に
ごく当たり前に入っていくのだ
#note #日記 #祭り #本音 #夢の果て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?