スクリーンショット_2019-12-25_11

12/26 noteのお知らせと記録

恒例の「noteから届いたお知らせを記録として不定期で記事にしています」です。さて、風邪で寝込んでる間にめっちゃ溜まったnoteからのお知らせをドドドっと載せておきます。尚、当noteをご紹介いただきましたnote記事へのご紹介もしています(いつもながら、ややこしい。笑)
※ 全員ではありませんが、ご紹介の皆様には事前に許可をいただいてます ※

noteからも「2019年まとめレポート」という粋なものが送られて来てますね。あちらこちらで皆さんのレポートをお見かけしていて、皆さんも物凄く精力的に1年間を更新していたのだと感じています。今年6月からスタートして9月から本格的に始動した我がnoteも、いよいよ今年最後が近づいてます。2019年の記録記事も、これが ひとまず最後という事になりそうです。では、順番に振り返ってみたいと思います。


noteからの2019年まとめレポート

スクリーンショット 2019-12-25 11.40.55

こんなものがいただけるとは思ってなかったので驚きました!

スクリーンショット 2019-12-25 11.39.58

たくさんのスキとフォローをありがとうございました!

スクリーンショット 2019-12-25 11.40.13

#プレステの思い出 作品は「カッパつ野郎」を大きく引き離して(予想を遥かに超えての)スキをいただきました。応募作品の中でも今では定番作品の1番になっていて、とてもありがたいです。ただ募集されたお題だったわりには表立って何の結果も聞かされてない具体的な記事もないという、少々、拍子抜けするようなものだったので(完全に手抜きされてガッカリ)やっぱり次回、参加するなら賞金の かかってるお題だなという後悔ですね。ただ、この作品は描いて良かったです。ずっと抱えてた想いだっただけに、とても良い経験になりました。江戸っ子の義父に大感謝!



オススメをありがとうございます!!

画像6

5回もオススメされてたんですね!ありがとうございます!

画像7

#プレステの思い出  がオススメされて、これは本当にうれしかったです!

オススメ頂いたのは、こちらのnoteの岡野享さん↓
岡野さんは「学びを遊びに」というのをテーマに
とても面白い試みをしている方でした
この関連記事(1)(2)(3)は非常に面白いものでしたので
皆様にも是非オススメしたいです!!
↓↓↓
じつは岡野さんには記事への許可をいただけてない。コメントでお願いしてみたけれど岡野さんは何も言ってはくれない。正確にはコメントにスキをしてくれてたから、きっとOKなのかな?とは思ってる。完全に自分の都合での判断だけど(笑)

普段から岡野さんはお忙しいからなのか、運が良ければコメントを返してくれるけれど、ほとんどの方からのコメントに「返事を返さないスタイル」を取っているように思う(もしかして、ほとんどのコメントが気付かれてない?笑)

それなのに、よくうちのnoteを見に来てくれる。コメントも、ちょいちょいくれるから、私は岡野さんに親しみが湧いているのだけれど、岡野さんはどうなんだろう?(笑汗)

さて、岡野さんの記事は けっこう私的には読んでる方だと思う。共感できる部分が多いのと、岡野さん自身にも興味があるからなんだけれど、面白いことをやってる人には、私はどうしたって興味が湧いてしまうのだった。そんなわけで岡野さんがこの記事の存在に気付いてくれて許可をいただけたら、とても嬉しい。もしもダメだったら直ぐに削除させていただきますので お知らせ下さいね。許可も得られてないのに、ご紹介してしまったのは少々強引だったかもしれません。嫌がられてないか今ドキドキハラハラしてます。怒られたらどうしましょ(^^;)

先に謝っておきます。
岡野さん、ごめんなさい。
皆さんにご紹介したいという想いが伝わってたらいいな。

<追記>
岡野さんから快諾いただきました(^^)



話題にしてくれて ありがとうございます!!

画像8

もう皆さんは、とっくに読んでるかもしれないですね
ご存知、かなったさんの記事です
私のノーベル賞メダルチョコが登場します↓
ついでに、かなったさんの記事の中で
最も遊び心が爆発してるのがこちら!↓
私こんなnote記事、初めて見ましたよ
コメント欄まで必見!(大笑)


ほっころーむさんからも話題にしていただきました!

画像9

ほっころーむさんの記事はこちら
とても可愛くて面白い記事でした
心がほっこりします!まだの方は是非どうぞ!
モグちゃんのミミズとシェア↓(笑)
兄弟それぞれの飛び方に↑性格が出てます(笑)
ほっころーむカフェさんのnoteはこちら↑


さて、この一ヶ月の間、トラブル発生、予定外のスケジュール発生、風邪でダウンなどの影響を受けて、ずっと更新が もたついていたのですが、そのおかげでサクサク進めるはずだった計画も流れ気味になってしまいました(一応、陰では踏ん張ってます)その影響で皆さんに御礼をいう機会もズレてしまいましたが、それぞれ応援をいただいて本当に嬉しく思いました。

サポートをして下さった皆様、オススメをして下さった皆様、有料記事まで買って下さった皆様、ご紹介いただけた皆様、スキやフォローをしていただいた皆様、作品を楽しんでいただけた皆様、感想やコメントをわざわざ書いて私たちをも楽しませて下さった皆様などなど、ありとあらゆる関わっていただけた皆様に深く深く心より感謝申し上げます。いつも来てくれて本当にありがとうございました。



応援をありがとうございます!!

11月の途中からご紹介が止まってしまいましたが、ここから
記事のご購入をいただきました皆様をご紹介させていただきます。


まずは、娯楽ないみ様
イラストがお上手な美人ママ(←お約束。笑)ないみさん。犬さん(老犬)と犬ちゃん(ピチピチの女の子)の2匹の犬漫画でもお馴染みです。ないみさんのコメント返しにもウケてる私ですが(コントの才能あるな〜。主婦にしとくには勿体ない。笑)とか思いながら、ないみさんのツボにもハマってます(私が。笑)

そんな、娯楽ないみさんの多彩なnoteと
オススメ人気マガジンがこちら↓



お次は2回目の登場!
優まさる(永遠の57歳クリエーターコロッケ)様

「「何歳だってはじめるのに遅いことなんてないですよ!!!」17歳にかけられた言葉だ。脳天ぶち抜かれた。57歳のおやじに こんなやさしい言葉をかけてくれるなんて、天使かよと思った。」__という、まさるさんの言葉から、この記事は始まります。永遠の17歳の少女に救われた永遠の57歳。なかなかの衝撃があります。57歳の心の叫びに永遠の17歳の少女の心がリンク。「年齢」という定義や概念を超えて今を生きようとする二人の心の交流。読んでない方にオススメ。

最近「コロッケ」というのも名前に追加されたらしい(笑)
優まさるさんのオススメ記事はこちらから↓
優まさるさんのnoteはこちら↑



先週もっともスキされた記事!!

画像3

オススメをいただいたので↑スキをいっぱいいただきました

画像4

たまにしか つぶやかないけど↑スキをありがとうございます

画像5

この時は↑大勢の人に なかなか届かない想いをつぶやきました



たくさんのスキをありがとうございました!!

画像10

いつも大体、同じタイミングでやって来ます↑↓(笑)

画像11

じつは、この記事を描いてる時に届きました
やっぱり同じタイミングです↓↓(笑)

スクリーンショット 2019-12-25 0.06.25

スクリーンショット 2019-12-26 13.19.29


以上。おそらく今年最後のnoteのお知らせと記録です。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



久保マシン(くぼちー)


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)