見出し画像

「おうち犬バッキン」スペシャル(1)

まずはじめに

「おうち犬バッキン」好きの皆様に朗報です!私もすっかり忘れていましたが、なんとバッキンには読み切り版の物語が存在してたのです! しかも本編では描かれなかった田中ファミリーとバッキンの日常を描いたマンガ作品となっています。

今回は「おうち犬バッキン」スペシャルとして2回に分けてお送りします!
第一弾として、読み切り作品以外にバッキンの秘密ノートを初公開!?
なんと「おうち犬バッキン」の最初の案は「犬」ではなく〇〇だった!?しかも「バッキン」という名前は、じつは〇〇の名前だった!?という驚愕の事実!
スペシャル第二弾では、そんなバッキン作品について作者にインタビューした音声配信!?(なんと、くぽりん&くぼちーが喋ってます。笑)

本編は全話(1話〜10話)無料公開でしたが
スペシャル第一弾の今回の作品は途中から有料と なっています。
マンガ作品の他にバッキンの創作の「秘密ノート」初公開のおまけ付き!
そして、先程もお知らせしましたが、スペシャル第二弾では音声配信です!?
是非、ご購読&ご視聴いただけましたら嬉しく思います ___ 久保マシン


注)「おうち犬バッキン/せかいで一番しあわせな犬」は2006年度の学研「2年の科学」に掲載された作品です。お子様向けに描かれた作品ですので、セリフの ほとんどが平仮名になっています。が、当時の雑誌の誌面そのままを載せています。また、こちらの作品は雑誌の都合上、通常の漫画作品とは逆方向のコマ割りとなっていますので「左から→右へ」(今回のスペシャルに合わせて番号を付け足しました)番号順に読み進んでお楽しみください。


jpegイメージ1

JPEGイメージ2

JPEGイメージ3

JPEGイメージ4

JPEGイメージ5

JPEGイメージ6

JPEGイメージ7

バッキンに甘々で全く「しつけ」の出来てない田中一家!?財前コロ先生が、とっても大切なアドバイスを!? どーする?田中一家!どーなる?バッキン!?
(続きをご覧になりたい方は記事のご購入をお願いします)


これより先は記事をご購入をいただいた方のみが読むことが出来ます。初公開の「バッキンの秘密ノート」も付いてます!! セットで、お楽しみください。


ここから先は

1,715字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)