見出し画像

新人社員の日常

みなさん今日もお疲れ様です!

今日は、朝礼で「万物に感謝する」という一文を読みました。

まずぱっと感想でおもったことが、仕事ができることです。「はぁ今日も仕事か」「めんどくさいなぁ」と思っている方も少なくないと思います。

よく家にいて言われることがあります。「また月曜日、明日から仕事いやでしょ?」と。

「あー月曜日やだなー」と思ってきたことは入社したての数か月間思ったくらいで、それから一度もないです。

やだなと思ったところで結局いくんですもん(笑)

だったら、「今日も成長しよう!誰かのためになろう!」と思った方が一日充実して、早く終わるし、結果的、差が生まれてくると思います。

少し話がずれましたが、僕はいま働けていること、ましては社員の方々と朝礼ができたり、話ができたり、些細なことにも感謝しています。

てか、感謝しなければならないですよね。働きたくても働けない方はたくさんいると思います。そう思うと、毎日会社にきて、働くって素晴らしいことでもあり、感謝しなければならないことだなと思います。

もちろん社会は理不尽なところを持ち合わせていて、辛いことも多いと思います。でも考えの転換で、少しは自分を楽にできるかもしれません。

僕はそうでありたいです。人としてステップアップしていきたいし、会社にももちろん貢献したいです。

まだまだですけど....。

というつぶやきでした。

今日もお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?