見出し画像

新人社員の日常

みなさんお疲れ様です!

今日は、久々に僕も出演する動画の撮影をしてきました。なんと撮影に出演されたお客様は、高校生を卒業したばかりの入社一年目の新人さんでした。すごく笑顔が素敵で、インタビューもすらすら答えてくれました。

目もキラキラしていて、目が生きている人ってすごくいいですね。

でも目が輝いている人って絶対理由があるのですよね。その方は、3歳のころに、知り合いに重機を乗せてもらいすごく胸が打たれたそうです。そしてその時から、現場で工事などに携わりたいと思っていて、まさに夢をかなえて働いている方でした。

朝早く起きることや、暑い時、重いモノを持つとき大変なことはいっぱいあるとおっしゃっていましたが、仕事に対するモチベーションはすごく高い。とおっしゃっていました。

フレッシュさと貪欲さ、またピュアの精神。みんなもともと持っていたモノです。歳のせいにするか、自分のせいなのか。

考えさせられる取材になりました。さて、今週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?