見出し画像

夫、イイ感じに散らかってきましたね(笑)

妻です。
夫は朝からPCに向かう時間が増えましたね。
睡眠がちゃんととれているのか少し心配ですが、
なにかに夢中になれるのは素晴らしいことだと思います。

問題解決はオープンに、利益の源泉はクローズに。
商売としてやるなら、戦略が必要です。

https://note.mu/kubo_ke_asa/n/n563ec341df65

読みました。

今朝も話してたけど、オープン=universal、クローズ=original
と言いかえた方が意味合いがしっくりするのではないかと思いました。

私たちはいまのところ身体というものに縛られた
自我から逃げられない状態があり、
それが感性にもただひとつの「私」というものでもあるわけで
それでもその「私」同士が感じあう普遍がロゴスという論理であり
摂理みたいなものなんだと思います。

矛盾するようで実はそれが同時に存在する世界
感性と知性が交わる点みたいなところを
今、世界は目指しているのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?