見出し画像

当アカウントについて

ご挨拶

みなさま初めまして。
都内でアマチュア打楽器奏者をしています”くぼくぼ”です。

コロナ禍で活動が疎かになりつつあり、
とはいえ、少しだけ創作活動意欲が高まってきているので、趣味アカウントを作りました。

本アカウントは打楽器にフォーカスを当てて、
オーケストラや吹奏楽、もしくは楽器自身について自分が感じたことや、考えたことを記録していこうと思います。

一応、学生時代、プロからレッスンを受けていた時期はありますが、
今となっては昔ですし、正しく勉強されている方からすると、正しくはない情報も発信してしまっている可能性があります。

極力無根拠にならないよう努めますが、
あくまでアマチュアの一意見である、
また、暇潰しの読み物として、
演奏お悩み解決の参考程度として捉えていただけると助かります。

簡単に経歴

打楽器歴
約15年(年齢バレ防止のためざっくりですアラサーです)
・中高大吹奏楽部
・社会人からは主に都内アマチュアオーケストラへのエキストラ参加

大会歴(打楽器っぽいのだけ書きます)
中学生時代
・全日本アンサンブルコンテスト中学校の部:支部大会出場
高校時代
・全日本アンサンブルコンテスト高校の部:県大会出場
大学時代
・群馬県吹連主催ソロコンテスト大学の部:金賞
 スネアドラム独奏:トロンメル・スイート
・日本クラシック音楽コンクール打楽器ソロ部門:全国大会出場
 マルチパーカッション:ミシェル・カルス 4つのインヴェンションより3楽章
 ティンパニ:エリオット・カーター  4台のティンパニのための8つの小品より
    5楽章ーインプロビゼーション 
    8楽章ーマーチ

だんだん胡散ん臭いアカウントに見えてきましたね。。。
頑張ってそうはならないように気をつけます。

面白い、ためになったと感じていただけたらフォローをお願いします!!
※励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?